今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぶらり屋台村

先週末、若い人たちに連れられて(笑)行ってきました高崎市にある屋台村高崎田町屋台通り~中山道恋文横丁~♪
他の人たちからも「kaorさん、すっごく楽しいんです」って言われていていつかと思っていたのです。

屋台村が出来たのは2009年、多聞にもれず空洞化し始めている街中活性の一事業だったと記憶しています。
いや~正直どうなのかな~立地条件もなぁ~駅から遠いしなぁと思っていたのですが、若い人たち(30代~40代)中心に口コミが広がっていました。少なくとも私のノンベ周辺(笑)



気合入り過ぎて早く行きすぎちゃって(爆)
屋台村は18時ころからの営業が多いようです。
オープンまで違う場所で軽く呑み~あ~ここでも美味しかった。。。。
高崎の裏路地にはふらりと入りたくなる店が結構ありますね。
今までPTA関係で行くだけだったので大きな場所かチェーン店の居酒屋さんしか知らなかったのです。


肝心の屋台村♪
知人に聞いていたお店は残念ながらどこも満杯
割烹から広島焼きまでなんとも幅広いですね~迷ってしまいます

んで
ガッツリ食べたい若人たちと入ったのが串揚げやさん
季節の野菜やキノコがおいし~揚げたてのあつあつをつまみにビールが進む進む(笑
外はまだちょっとばかり冷たい風も吹く時期だけど近い距離で食べてお喋りはいつもより弾みますね。

546411_294288490650951_100002094083706_697661_1542041332_n.jpg


屋台村のシステムとして他のお店の商品を出前としてとることもできます。
これからの時期は外に椅子とテーブルを出して賑やかに交流しているようです。

ふらふら歩きながら地域の人たちと楽しく飲む
そんな場所があっていいなぁ~

〆は屋台村から移動して駅近くのラーメン屋へ
自分より若い世代と出かけるとホント普段と違う食べ物やお店に出会えるから嬉しい(笑)!

「らーめんや なかじゅう亭」

私の好きな塩味~
そして最近とんこつ系が多い中、鶏白湯のスープに胃袋喜ぶ~
今度はもっと空腹の時にお邪魔いたします♪

美味しい日常に感謝♪
遊んでくれる皆様にも感謝♪
何より出してくれる夫に最大の感謝(ヨイショ!)♪♪
【 2012/04/25 (Wed) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(6)
ちちうかいさん
イイネ!
行こう行こう、どこまでも(笑)!
【 2012/04/27 】 [ 編集 ]
探検隊
ぜひ、こんど、ご一緒に!
探検してみたいです!
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
ならばくん

そうか
おっさん化してるか、ワタシ(@@;;!?
っていまさらですが(笑)

多分次回ご一緒すればわかると思うんだけど私はほとんど食べてないよ(笑)
特に若い世代と行くと〆があるからね(笑)そこは胃袋調整しておかないと(笑)
なんちゃって
体重増加が恐ろしいこの歓送迎会時期です。わはは

【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
どこも空洞化は避けられないようで、それでもまぁ、高崎はもしかしたら以前よりいいかもしれない。今は東口開発がどんどん進んでいてそうなると西口がまた少し大変になるのかなぁと思ったり。ただ、若い人たちのお店が路地裏で結構頑張ってるのね。入りやすい雰囲気や店のレイアウトなど工夫しているなぁと思う。初めてでもふらっと入れるような、引き込まれるようなね、そんな作り。BARも。今度高崎あたりで集合して軽く飲むのも良いんじゃない~(^^)?
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
No title
開店まで他の店で飲んで待つ、って・・・、
飲み方がすでに「おやっさん」ですぜ。
しかも〆にラーメンとは!
いやー、健啖家だなぁ。
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
高崎がいまそんな事になってるんだね~

違うお店の出前が頼めるのって新しいね。やっぱり個で頑張っても限界があるけど何軒か協力するとおっきな事ができるってことですね。

自分が育った県や街が元気なのってうれしいです。

でもあんまり東京ぽくならないでほしいな~ 矛盾してるね。
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索