今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南仏の風

先週、南仏に出掛けた娘、今月いっぱいは語学学習で来月に入ると研修。
こちらには連絡をよこさないように言ってあるので無料Wifiスポットがあった場所でつぶやいていた。

ArTygFtCIAAaw4f.jpg

靴屋のショット
彩りも展示の仕方も感動したのがよく伝わってくるね~
靴は片方ずつ並べられているんだよね

ふむふむと ツイートを拾っていると・・・

ArVJG7oCAAAtJ8L.jpg

ArTzVXICEAEK4gF.jpg

むお~
何だこれ見よがしの画像の数々!!!

若さは心配無用
失敗たくさん
お土産話が楽しみ

でも
美味しい物を食べ過ぎて、間違いなく太り過ぎて戻ってくるであろう娘が判るか心配だ(爆)


スポンサーサイト
【 2012/04/27 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(10)
だよね!
まえまゆちゃん
そうだよ、あさちゃんはM小なんだよ。
だからちちうかいさんのブログで混乱したの(笑)

私は小学校2年の終わりに転校してきてその後のM小が5年からだったからなんだか夢中に過ぎて行った感じ。あの頃は子どもの人数も多かったものね。今、30人学級なんて嘘みたいだよね(笑)

小さい頃のことは覚えていても最近の事は覚えていられない(爆)気をつけねば(笑)

【 2012/05/01 】 [ 編集 ]
そうです!ほんと東少はわからないですね。得君て? 誰?

M少に行ってしまったのは4年生からだっけ?
寂しかったな~
だから私のKaroさんの記憶もその頃のものなんだよね。

あさちゃんもM少だったと思うのだけど。間違ってたら誰か教えてね。
中学になってM少の人たちが都会的に感じましたよ~

とにかく小学生の時の記憶はすごく心に残っているものですね。
【 2012/04/30 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
わはは!
ホントだ!ちょっとお金をためておこう(笑)

話違うんだけど、東小のイニシャルトークはほとんどわからない(><)みんな中学一緒なんだよね・・・小学校もK小からM小に変わった学年なので知らない同級生が結構いるなぁと思った同窓会でした。でも、知らなくても知る事が出来るんだからこれからが楽しみでもあるけどね♪
【 2012/04/30 】 [ 編集 ]
そうか~ 旅行環境もだいぶいい感じに変化しているんだよね。
また絶対行きたいね!
今度はちょっとはお金持ってね。
【 2012/04/29 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
私もビンボー旅行(笑)
今もだけど(笑)

今はフランスの人達も英語話せる人が増えたって言ってたなぁ
去年、娘二人がこれもまた貧乏旅行に放り出されて、英語で何とか乗り切ったと話してたわ。
でも優しい人が多くて助かったって。ベーベちゃんに見えたんじゃないかな(苦笑)

テラス席は確かにそうだね
私はチャレンジしなかったよ
原宿でさえ無理(爆)

でもそんな光景を眺めるのは良いよね

あさちゃんの件は了解!
そーれそーれにも来てたよね?
彼女が東小学校とは思わなかったの。

ホント
まえまゆちゃんも、他の同級生もみんな綺麗だった
私もまずは心から磨こう♪ガンバル(笑)
【 2012/04/29 】 [ 編集 ]
No title
心地よいランスの風を送ってくれてありがと~
私もずっと前だけどパリにひとり旅した事をおもいだしたよ。色の使い方やディスプレイの仕方がくやしくらい素敵なんですよね。貧乏旅行だったので、敷居がたかくてサロンドテといわれるところやフォションなどはながめるだけだったけど、食べるものがブテックやジュエリーのようにディスプレイされていることに驚いたものです。
でも、いまだに笑い話にしちゃってるのだけどサンジェルマンのカフェでオーダー聞いてもらえなかったんだよ~
帰ってからガイドブック見たらなんとオープンテラスはお客さんを選ぶのだそうです。
ショック!!
飲み物のお値段も店のなかのほうが安いんだってね。身の程知らずの日本人でした。
そこまで見た目にこだわるんですね。

英語もまぅたくきてもらえず、メニューを指さすのみでした。

娘さんもきっといろんな刺激を受けて帰ってくるでしょうね。
また南仏の風楽しみにしてます。

同級生英語が得意だった人ですよ。名前にモーニングがついてます。
karoさんのことはしってるよ~
【 2012/04/29 】 [ 編集 ]
ならばくん
きゃーーーーーーー

それだけは絶対イヤーーーーーーーーーー(><)
【 2012/04/29 】 [ 編集 ]
No title
母も負けずに太って驚かせてやれ!
【 2012/04/29 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
でしょう~?
羨ましいでしょう~?
私も行きたいよ~学びたいよ~

フランス語でフランス語ならうんだものね
あ~

しかたない
私たちはワインの研究にいそしみましょう(笑)

お子さんたちにはぜひ旅を!!
【 2012/04/27 】 [ 編集 ]
アンシャンテ!
すごい!すごい!
フランス語、できるようになっちゃうじゃん。
若い時は、憶えるの速いからなあ。いい感じです。
昼は、クレレ(ロゼのワイン)飲む感じでしたね。
いいなあ。娘に、というより、自分が語学学校とか行ってみたいなあ。
楽しいだろうね。
【 2012/04/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


