今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWにつき

今年はGWだというのに雨が続きますね
せっかくのお休みで、気も沈みがちですが我が家はいつものように賑やかですよ♪

でも
さすがにみんな大きくなりました。
外で泥団子をしていた子たちも 今はきれいなファッションに身を包み
日常のあれやこれやをマッタリおしゃべりしています

全員が集まれなくなりましたが今回も大好きなおじいちゃんおばあちゃんを囲んで食事です。

にわかカメラ教室などもして(笑)
甥っ子達とカメラアングル、光などなどなんちゃってレクチャーをしながら食べるのもまた楽しですねぇ。会話の話題が豊富になってきているのを感じます。刺激をもらえるので嬉しいですね。

P5041144.jpg

tyuka.jpg

カシューナッツがこぼれているのはご愛嬌(笑)

「あと20回は来るからなぁ」と義父。
今年誕生日を迎えると80歳になりますが誰よりも元気で勤勉です。

copy.jpg

連休が終わるとまた忙しい日々が戻ってきます。

次に集まるのはお盆かな?
いつも来てくれてありがとう~(^^)
【 2012/05/04 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)
是非是非!
まえまゆちゃん
そうだよね~
確かに外へ外へと向かっていたエネルギー
蓄えたエネルギーが今、自分の脂肪として燃焼中(爆笑)
いやいや、そうじゃなくて、それを今度は迎えていく立場になってきた事を感じています。

是非是非遊びに来て下さいませね♪♪
【 2012/05/08 】 [ 編集 ]
今度ぜひ紛れ込んでみたいです。
憧れの大家族!

若い頃は外へ外へと気持ちがいっていたけれど、どっしりと家でみんなを迎え入れる人っていうのいいよね!
【 2012/05/08 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
ありがとう~
細くないよ~脱ぐとすごい(爆)

みんなが集まってくれるのは嬉しい
姪っ子や甥っ子、それにオットのいとこの子なんかも来てくれる
それぞれのお友だちも合流したりすることもあって、家にいても色々な年代の話を聞かせてもらえるの。

これからもみんなが集まれる場所でありたいし、義父母にはいつまでも元気でいてほしいなぁと思っています(^^)まえまゆちゃんも今度まぎれこんでね♪
【 2012/05/07 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
お返事遅くなりました^^
今日は連休明け、9連休だった長男や甥っ子は帰って行きました。やれやれ(笑)

そうそう!
まさしくそんな会話よ、義父母や義妹たちからね(笑)
誰が一番に結婚するのかなぁって言うのが今のところの話題(笑)

その前に受験があったりなんだけどだんだん下に行くほどみんなの興味がなくなっていく(笑)

大勢でいる煩わしさが嫌だと言う人もいるけれど私は幸せだなぁといつも思ってる♪
健康でいなくちゃね
【 2012/05/07 】 [ 編集 ]
すご~い
Karoさんの細い体のどこにそんなパワーがあるのですか?

子どもたちが小さい時ならまだしも大きくなってみんなで集まれるってなかなかできない事ですよ。

でもほんとは渋滞のなかどこへ行くより 大切で貴重な事ですよね。

これじや長生きしたくなるさ!
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
なんちゅうか 中華!
いいね!大きな家族ででっかいテーブルを囲んで、美味しい料理をくるくる回して、
いいや、いいや、代行にして、お前も飲んじゃえよ!
わたしゃ、ちょっとチンジャオルースー食べたかったんだよ。トンボーローは、まだかい。
おなかいっぱいだなあ。 ところで、お前は彼氏できたンかい?

そんなことを繰り返すのがきっと、おやじとおふくろの楽しみなんだろうな。
って、そんな家族で育ってるお子様は幸せだね~。 家族のハレの日だね。いいね!
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
ならばくん
この人数にプラス6が通常参加です(笑)

連休後半は末っ子のお友だちも泊まっているので楽しいよ。
家でのんびりしています
あ、長男は釣りだけどね(笑)
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
No title
ホントににぎやかそうなGWですね。
きょうはいい天気だから、
なんかできそう。
雨の翌日はいっそうまぶしい。
【 2012/05/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


