今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

南仏の風2

時差8時間(今はサマータイムだから7時間かな?)南仏にいる次女が久しぶりにWifi環境からツイート。
文字はなく、画像オンパレード(笑)そして相変わらず食べモノばっかり。
研修期間に入ったものの、美味しいもの三昧?あっという間に時間は過ぎてしまうからたっぷりと学んでほしい。

ああ
それにしても・・・


羨ましい(笑)!

AsYpY6kCEAEtjYS.jpg

我が家の愛犬チャーリーに似た子がいたようで(笑)
可愛い~

AsYpp5WCAAID0Ci.jpg

サンテミリオンの寺院かな
ボルドーに続きワイン研究に余念がないようです(--;;

AsYp6bcCAAEEB7_.jpg

これは目の毒。。。。なんて美味しそうな牡蠣…

AsYoyaOCAAAKqjF.jpg

食事がたくさんアップになっていました。自分で作ったものなのか研修先のものなのか、はたまたレストランのものなのか一切謎です(笑)
【 2012/05/09 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(9)
ワイン会
そっか!
了解だよ~私もオットに許可を取ります~今少しばかり忙しい時期なので二日酔いしないようにしないと(爆)
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
ワイン会参加しますよ! 月曜日がおやすみの仕事なので日曜日は好都合なのです。Karoさんも参加ですよね?
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
きゃ~オイスターバーに~~
いいね~私はムール貝をバケツで食べるくらいだよ~屋台の焼き栗とかね(笑)そう、冬だったの

ところでワインの会は来られる?日曜日だから難しいかな?
【 2012/05/12 】 [ 編集 ]
おいしそうな牡蠣!
貧乏旅行で唯一贅沢したランチで入ったオイスターバーを思い出しました。
牡蠣ってこんな美味しかった?
って…
食は今日本が一番いいとか言われてるけど、やっぱり歴史が違うんだよね! 参りましたって裏道のちっちゃいレストランでの普通のバニラアイスを食べただけで思ったものですよ。
これがバニラだ(笑)

帰ってきたくないでしょうね。
【 2012/05/11 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
今朝、携帯からコメント読んだ時に、おお~その年に私は結婚していたよ、と思っていたところでした(笑)
1982年でしたのね。

ちちうかいさんが歩んできた道を知らないわけだけど、その先々での出会いと生き方の積み重ねが今こうして私に輝きを見せてくれるんでしょうね~♪

人種差別と言うより人種区別
誇り高き所は日本人にも繋がる…かな?
それでもどこかケセラセラ
若いうちには出向いて行ってほしい場所の一つかもしれません。文化を含め

世界は広いね
でも関われるところはとってもとっても小さい
だから大事にして行きたいね~

娘は帰りたくないとツイートしていました(笑)
【 2012/05/10 】 [ 編集 ]
No title
若い旅は1982年の間違いでした。21歳でした。21歳の自分が今の自分を見て、どう思うだろう。
若者の夢とフランスって似合うんだね、歴史的に!
【 2012/05/10 】 [ 編集 ]
おふらんす旅のおもいで
若い旅 
1986年、柔道着を持って、柔道の先生、アンドレマット先生のところに泊めてもらい、ワインの味を知り、柔道で海外に住みたい!俺って、サンジェルマンが似合う!と勘違いしたね。

大人旅
2003年、南仏でアラブから婿さんとしてワイナリーに入った醸造家と会う。多くの偏見や妨害と、静かに逆らわず戦い、地域一番のワインの品質と地位を築くことで、信頼と家族の幸せを勝ち取った男の姿に感動。柔らかな物腰の強い信念。男はかく戦うべし。

深くて、楽しくて、いやらしくて、スノッブで、階層社会で、個人主義で、自由で、博愛で、世界の中心で、
あこがれの的で、芸術で、人間的。 ときどき、とっても行きたい。 エトランジェ。

素敵な人たちと出会ってほしい。
【 2012/05/09 】 [ 編集 ]
あ~
本当ね~謎が多いってことはきっと元気な証拠だよね(--;;
細めの娘だけど間違いなく肥えてきそうで識別できるか謎(笑)!←ちなみに私は欧州ではたった一カ月で10キロ太ったよ(笑)
【 2012/05/09 】 [ 編集 ]
No title
「謎が多いのは元気な証拠」って、言いませんでしたっけ?
食べまくってるってことですね。
ふふふ。
【 2012/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索