今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は母の日

昨日の事
八百屋さんで買い物していたら一回りちょっと上の方と思われる方から声をかけられました。

「そのバッグ、使いやすい?」

お話を伺うとどうやらお嫁さんに以前色違いをいただいたのだそう。
「いやね、色がピンクだから、ちょっとね~」

「いやいや、綺麗な色ですからお似合いじゃないのですか?」と私。

その後も二人のお嫁さんが毎年どんなプレゼントをくれるのかしばらく話してくれました。
ああそうか、お嫁さんに大切にされていて嬉しいのだなぁとすぐに思いました。

品物を送ってくれるまでの経緯
その後のこぼれ話
聴いていて楽しくなりました

明日は母の日
商業ベースにはまるなという向きもあるでしょうがその日をだしに普段出来ないお喋りをしても良いのじゃないかな・・・なんてちょっと思ってしまいました。

心の中だったり遠くだったりすることも多いけど、今ここにいる事に感謝をこめて(^^)


今日のお花♪ 千鳥草

DSC03903.jpg
【 2012/05/12 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
まえまゆちゃん
ふふふ
大阪のおばちゃんに似たオーラが出てるのかも(笑)!
そういえば先日はおじちゃんにも声掛けられた(笑)

人は色々なところですれ違ったり交わったり…(^^)
そんな時に呼応できる自分でいたいなぁと思います。

それにしてもあのご婦人はユニークでしたよ(笑)
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
知らない人から声をかけられるってちょっと嬉しいよね。
きっとKaroさんに話かけやすいなにかが出てるんだね!

限られた人との出会いのなかで、ちょっとした心の交流がしあえるような余裕と勇気を持ちたいなって思いました。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


