今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ただいま摘果中♪

なんちゃって農家の嫁はこんなときばかり「やってるぜ!」ポーズを取ります(笑)
そんなわけで今日は梨畑の近況を。

DSC03907.jpg

先月受粉作業をした梨の実です。
明らかに大きくなっている粒(受粉させた実)を残して鋏を入れます

DSC03908.jpg

こんな感じ

我が家の梨園は比較的新しい為、梨棚が結構高いです。

脚立に上って作業しているのですがこれがいい運動(笑)

そして眺めもとてもよくて…

DSC03909.jpg

北に赤城山

DSC03910.jpg

西に榛名山と
義父の朗らかな歌声とヒバリのさえずりの中で作業は続きます


写真撮ってないで仕事せよって感じですが(笑)

DSC03914.jpg

このサービスショットは姪っ子が可愛がっているウサギちゃん『くるみ』
畑の中を楽しそうに飛び回っています

義妹たち 姪っ子、甥っ子も助っ人に来てくれます
いつもありがとう~




【 2012/05/13 (Sun) 】 梨のこと | TB(-) | CM(8)
たっちー
言われる前に自分で申告する(笑)

体調早く良くなるといいね
梨の時期なら持っていけるのになぁ~お大事にね
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
ならばくん
ほ~~~っほっほ←なんだ

一番忙しい時期は私の妖怪度がかなり上がっているのでどんどんさばきますよ(笑)
是非お出かけくださいな♪

昨日は良い母の日でしたね
ブログを読んでいてジンとしました
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
はやっ(笑)!
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
gokiちゃん
昨日はたくさんにありがとうね~
チョコレートを食べたいと念じて一週間、ようやくありつけました(爆)
ああ 良い息子を持って母ちゃんは幸せだ(違”)

梨畑の下はホント別世界だよ。
心地よい緑の風が吹いてくる・・・

自転車は苦労の末だったのね(笑)
でも爽やかな笑顔と共に走っている姿はすがすがしかったよ~
これからの時期はイイネ!

みんなに矢継ぎ早に色々言われて大変だったでしょう(^^;;?
お疲れ様でした♪そしてありがとうね♪


スッピンですいませんでした(笑)←塗っても変わり映えしないが(爆)
【 2012/05/14 】 [ 編集 ]
No title
同窓会梨狩り企画はありだね。
いちばん忙しそうな時にみんなで押し掛けようぜ~。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
写真撮ってないで仕事して!と思ったら自分で書いてある(笑)
それにしても大胆に切るんだねぇ。
夏が楽しみだわ。
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
No title
梨 5Kg 予約します!
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
No title
突然なのにみなさん快く対応して頂いてありがとうございました(゜゜)(。。)ペコリ
大分お邪魔してしまいました。というか邪魔しかしてしてないような(汗

とても気分の良くなる空間ですね。空気と景色が良い感じで('▽')
下にわらがあって上は一面緑で(^v^)
たまに実とか葉っぱとか降ってくるのも風情がよくて、久々に自然に埋もれた気がします(  )~♪♪♪
もちろんkaroさんはいつも以上にお綺麗で(・-・*)

お世話様でした(゜゜ゝゝ
【 2012/05/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索