今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

回答は・・・

こちら♪

DSC03918.jpg

ナミテントウムシもいるよ…

DSC03921.jpg

ホント見ていて飽きません・・・

って
はい ちゃんと仕事しますってば



今日は雨だ(笑)
【 2012/05/15 (Tue) 】 梨のこと | TB(-) | CM(8)
手塚作品
ちちうかいさん おはようございます~

ご紹介したサイトは比較的わかりやすいと言うか・・・
手塚作品に関するサイトは本当に多くて哲学的に論じているものあり経済的に論じているものありで面白かったですね。火の鳥はりんたろうさんに依って作品化されたりしましたがその是非も論争されたり、ふとそんな事を思い出し懐かしかったです。

はかないのは弱いのと言えばそうでない
だから美しいのかもしれないですね

【 2012/05/16 】 [ 編集 ]
がおう
そうそう、しかし、すごいサイトがあるんだねえ。
火の鳥は、国民的な文化遺産ってことだね。
速魚 はやめ って名前もいいね。 鮎とかを連想する。
やっぱり、はかない美しさ ですか。
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
ならばくん
そ。。そうだったのか。。。。
私の知っている蛇の卵はもっともっと大きいよ(^^;;
家の前に川があるので青大将は庭を優雅にお散歩されておりまする。
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
No title
惜しかった!
へびかテントウ虫か、
最後まで迷ったんだよね。
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
手塚治虫作品、火の鳥 鳳凰編かな。
http://kankyo-iihatobu.la.coocan.jp/2contents89.html

てんとう虫は愛らしいよね
でも幼虫の時の獰猛さと言うかタフさはあの愛らしい姿とはまた違ったもの
小さな生き物を見ていると また花々を眺めていると
自分もこうした生き物の中の一つなんだと思う事があるよ(^^)
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
No title
手塚治のまんがで、すごく悪いやつが命を助けたテントウ虫が、美しい女性になって、その悪いやつに尽くして、結局最後に命を落としてしまう、という話があったね。男はとっても悔やむ。

かわいい。はかない。そんなことをイメージさせますね。てんとう虫。サンバ以外はね。
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
gokiちゃん
そうだよね~
モンシロも卵型だものね(^^)テントウムシより少し大きいかもしれない
キャベツに生みつけるのがモンシロちゃん
テントウムシは結構いろいろな葉に生みつけてあるよ。幼虫はギョッとする形状だからまさかテントウムシになるとは思わないかもね~(^^


福岡の写真は私だよ~ははははは
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
No title
てんとう虫ですかー残念。結構自信あったんですが【ノ_;】

てんとう虫の卵は初めて見ましたL(・o・)」(勘違いし続けていただけかもw)
アブラムシ食べてくれるいいやつというイメージですがどうなんでしょ(・・?)
なんかかわいいですね('▽')
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索