今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

なんちゃって軽井沢夫人

昨日は雨
長女の誕生日及び休日ということでオットが「軽井沢にでも行ってくるか」
我が家からは一時間ちょっと、買い物するわけでもないのだけれどふら~っと気分転換に訪れる場所でもあります(^^)

まずは軽井沢アウトレットにね
娘も色々ウィンドーショッピングです
速いもので22歳。その頃私は何をしてたかなぁ。バリバリに夜の街を徘徊していた気も(汗)オットとはすでにお付き合いが始まっていましたね。そんな事を考えながらランチを挟んで数時間、特に買い物もなく終了~(笑)

「ここに来たらやっぱりツルヤに行きたいよね」と三人一致し(笑)

スーパーツルヤさん、南軽井沢にあるスーパーなのですがとにかくさすが別荘地だ~と言う品ぞろえ(笑)野菜もチーズもハムベーコン類もとにかく豊富。パンもお酒も。。ああ書き出したらきりがない(笑)高いものもありますがほとんどリーズナブル。しかも使いやすいサイズのものも多いし野菜果物等は地のものが多いのですね。

DSC03924.jpg

チーズなんてこんな風に切り分けて売っているものもあるんです
だからついつい数種類買ってしまう(笑)キケンです(笑)

DSC03922.jpg

野菜も珍しい物が並んでいます。しかも安い(笑)昨日は紫アスパラガスを買ってきましたよ。白、緑、紫と普通に並んでいます。生産者が多いのと恐らく需要が高い為でしょうね。
ここは一体どこ!?陳列商品はお江戸のお洒落なスーパーに匹敵しますが価格は長野。
お土産品もおいてありちょっとした飲食が出来るスペースにはミカドコーヒーにサブウエィなどなど。

旧軽井沢の小さなお店で野菜やベーコンを買う事もあるのですが最近はすっかりツルヤさんになってしまいました(笑)

ドライブがてらに食材買って。。。そんな時間の過ごし方もアリかもしれません(笑)

雨で写真は撮りませんでしたが新緑が目に優しくとても安らか♪

摘果が終わったらハイキングに来ようねと半ば強制的にオットと約束を取り付け(笑)一日が終わったのでした。
【 2012/05/16 (Wed) 】 | TB(-) | CM(8)
ならばくん
わお!
でんぽくんのチーズ!
そんな手があったか~素晴らしい!
【 2012/05/17 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
マルエ酒店さん、確か赤城山かなぁ。。。ヤギチーズを限定で販売してるよね。

バランスやコンセプトや色々な事があるからチーズを常時置くと言うのも難しいかもしれないけどいつかきっと叶うと思うよ・・・(^^)

【 2012/05/17 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
軽井沢、近いのよ~面倒だと高速のっちゃう(夫はね)
良いわよ~のんびりできて。風がそよそよ~って感じ(^^)
そうそう、ワタクシ達大人の街ですわ。おほほほ。

オットとは19で出会って5年付き合った~良く飽きずにここまできたもんだ(爆)
【 2012/05/17 】 [ 編集 ]
No title
ちちうかいさんがチーズ作ればいいじゃん。
あ、デンポ君にやってもらいなよ。
牛いるんだから。
【 2012/05/17 】 [ 編集 ]
No title
いつの日か、ナチュラルチーズを扱ってみたい!と。思い始めて早、15年。
大好きなのに、届かぬ思いというのが、あるんだね。
【 2012/05/17 】 [ 編集 ]
群馬にいる時は車を運転しなかったので軽井沢って近いイメージがなかったけど1時間で行けるんですね~

いいな~ これからますます私たち大人(笑)の場所として訪れたいところですね。

ファッションもいいけど美味しいもの安く買えたら最高ですね。

それより22歳ですでにご主人様と出会っていたなんて! そのへんのお話はぜひ27日にね。
【 2012/05/17 】 [ 編集 ]
そうざますわ
おほほほ

間違っても大口など開けません事よ♪
【 2012/05/17 】 [ 編集 ]
No title
思わず笑い方も、
おほほほ
になってしまうのざましょ?
【 2012/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索