今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お邪魔します~

ひばりさえずる青空の下
摘果もはかどっています♪

もくもくと鋏を入れていると突然バサ~っと鳥が飛び立ちました。
鳩です

あれ?
なぜ?ここから?

次の瞬間ハタと気づきましたよ

DSC03943.jpg

ありました、ありました(^^)

鳩も利口です
梨畑には網が張られます
大きな鳥から雛を守る事が出来、畑には餌になる虫がたくさんいます

DSC03944.jpg

それにしても小枝を利用して綺麗に巣が出来ているものだといつもながら感心します

そ~っとその場を離れ次の樹に移りました
威かしてごめんね~

それにしてもなぜ畑にカメラ!?
と言う突っ込みは今回も梨(無し)でよろしくお願いします(笑)



【 2012/05/18 (Fri) 】 梨のこと | TB(-) | CM(4)
ちちうかいさん
うお~
恐れ入りました(@@;;!!!

でも考えてみたら従兄弟の結婚式にはと料理でたかもww
【 2012/05/18 】 [ 編集 ]
卵焼きでしょ?
鳩がベランダに生んだ卵を、卵焼きにしてお弁当に入れた母と、それを食べた娘がうちにいます。
【 2012/05/18 】 [ 編集 ]
ならばくん
そうなんだよね~カラスなんかの巣は結構高いところにあるんだけどこれはもう、すごいよ。キラキラしたビニール紐やら針金ハンガーやら・・・まぁ、そういうものを捨てている人間がいるってことだけどね。
人と共存しながら逞しくも器用に生きてるなぁと感心します。
【 2012/05/18 】 [ 編集 ]
No title
器用なもんだねぇ。
鳥の嘴は意外にすごいのかも。
【 2012/05/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


