今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

偶然という名の必然

昨日は梨畑をお休みさせていただき押し花教室へ。
ナンチャッテインチキラクターなのでたまには綺麗に(爆)お出かけモード。
その勢いで東京に行くと言う末っ子を高崎駅まで送り~普段だったら最寄駅なのですが昨日はお友だちの家にお邪魔すると言う事でお土産を買いながらという理由づけです(笑)

娘を送り出し、さて、デパートでもちらりと覗くかなんて思っていたところフト振り返ると・・・・
あ、、あれ~~~~~?なんだか見覚えのある顔が~~???
いやいや 彼女は東京のはず・・・
でもどう見ても・・・と一瞬のうちに色々な考えが脳裏を駆け巡る~~

「ねー美紀ちゃんだよね!?」と「karoさん~~」が同時(笑)

いやはや
こんな事があるのですね~感動しました

彼女が群馬で勤務していたのはもう10年以上も前
その頃私もまだ30代で(ぎりぎりだけど)今以上に生意気で(笑)図々しかった日々~(笑)

彼女のブログやフェイスブックページを通じて近況は知っていたものの実際に会うのはお互いの共通友人である子の結婚式@5年前。その時も席が遠かったのでハグした程度だったんだよね~

東京の自宅でお留守番しているご主人を捨て置かせ(爆)駅ビルにあるキリンシティで一杯!ということにあいなり。いや私は車でしたのでちゃんとアルコールフリーの商品を頼みましたけどね♪

お互いが共有した時間というのはどうしてこう時間がたってもお互いを引き合わせてくれるのでしょうか。
この10年間を埋め尽くすかのように喋る喋る。笑う、そして私は涙ぐむ(どうも最近涙もろい)。

ますます素敵に成長された彼女の眩しさにドキドキしながら名残惜しくわかれたのでした。

偶然という名の必然
使い古された言葉かもしれないけれど 不思議なタイミングと流れで惹き合う事があるのだなと温かい気持ちで一杯になりました。

そんな素敵な彼女、フリーアナウンサー 河西美紀さんのブログはコチラ♪

DSC03928.jpg

*画像はハートの花弁が愛らしい『野バラ』
【 2012/05/20 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
えるふん
ご無沙汰です!
元気ですか!?
私もようやく人間らしくなってきたのよ(笑)脱妖怪!

そうでしたか~
ブログってどこで繋がるかわからないね!ビックリしました。
河西さんは番組審議員だった頃お世話になって。。。。
その後もブログや年賀状を通じてお互いの近況はわかっていたのね。
でもゆっくりお喋りしたのは本当に久しぶりで、感激しちゃった・・・

人間らしい生活に戻したせいかな(笑)
えるふんやみんなに、また会いたい・・・!
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~~。
美紀さんのブログはね、だいぶ前にコブクロのことを書いてくださったことがあって、それ以来お気に入りに入れてよく読ませていただいてるんです。

そこで紹介されていたSさんがkaroちゃんだったとは!

これも素敵な偶然だわv-238

さっきもHITOちゃんと「縁あるものが出逢う」って話をしていたところなの。

またゆっくりあいたいね。
【 2012/05/20 】 [ 編集 ]
うふふのふ。
飲酒運転なんかしません事よ♪ノンベにあるまじき行為ですわっ!

以前もお誘いしたけど帰省の際は高崎下車して軽く飲む(軽く飲むってことが出来るか謎ですが)なんて企画もいかが?ちちうかいさんももちろん研究高崎編ってことで(笑)
【 2012/05/20 】 [ 編集 ]
No title
偶然だらけの世界なのか、
100%必然という運命なのか。
ビールと同じでハーフ&ハーフがおいしいかな。
河西さんのブログで飲酒運転疑惑が晴れましたね。
【 2012/05/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索