今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

麻の手仕事~坂井増子展示会

30年ぶりの中学同窓会のあと半世紀を迎えた同級生たちの今が少しずつ伝わってくるようになりました。
お互いの時間が様々な織りを見せてくれます

昨日も『同級生が麻の展示会をしている』という情報を地中海本舗さんのブログで確認。
展示会場が我が家から近いと言う事もあって早速お邪魔しました

DSC03971.jpg

場所は前橋敷島公園脇にあるシャンティ敷島店
お洒落なケーキ屋さんですが二階をギャラリーとして開放しています。押し花仲間もここで展示することもあるのですよ♪
この時期は敷島公園バラ園のバラも美しい時期、それに合わせてなのでしょうね、彼女のテーマも「バラ物語」

DSC03962.jpg

DSC03968.jpg

DSC03969.jpg

DSC03970.jpg

DSC03964.jpg


ストール・バッグ・コサージュ…。
様々なリネンが優しく品のいいレースやオ―ガンジーに彩られ、まるでバラの香りがするかのような空間を醸し出しています。手作りならではの使いやすさ、気配りが作品の一つ一つから感じられ時間の経つのも忘れてしまいました。

材質へのこだわりや愛情を彼女と話している中に感じ取り、作品というものはやはり生き方が出るのだなぁと感じてしまいました。私も頑張らないと~(^^;;

坂井 増子 麻の手仕事~ばら物語 

前橋シャンティ敷島店2F 27日まで開催しています
前橋の美しいバラを眺めつつ是非お出かけください


*シャンティでの1Fではケーキとお茶も楽しめますよ(決して関係者ではありません…笑。食いしん坊なだけです…爆)
【 2012/05/22 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(5)
ちちうかいさん
おはよう!
あなたがみんなを引き合わせてくれたのよ~v-7
アリガトウ・・・

そうだね
ネットだけに依存し過ぎると便利なだけに不便な時もあるね
のんびりされど止まらずに~かな~ガンバレ~
【 2012/05/23 】 [ 編集 ]
電脳社会の・・
あ~、いい感じだ!
繋がってる感じ!みなさんありがとう。
いろいろメールしたいのに、朝から不明のエラーということでメールがつながらない。
午後にまたトライします。このようなストレスがネット社会の苦しいとこです。
いつも喉元過ぎれば・・なんだけど。
【 2012/05/23 】 [ 編集 ]
ならばくん
自分は何もできないけど人を人に紹介する事だけはできると思っているんです(^^)
増子ちゃん、日曜日にはお友達に紹介する予定です~楽しみ~
【 2012/05/23 】 [ 編集 ]
凄い!ちょうど27日までやってるんだね。
ぜひ行きたいです。 いろいろ行きたいところがあるけど敷島公園は行きたかったところです。
一石二鳥です。
Karoさんちは近い?
【 2012/05/22 】 [ 編集 ]
No title
同窓生の活躍を見るのはうれしいものですね。
いろんな人に紹介したいですね。
ますこちゃ~ん、がんばって~!
【 2012/05/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索