今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

あなたをあまやかすひととき

先日お友達が寄ってくれて、こんなお土産をくれました♪

フィンランドのFAZER(ファツェル)チョコレート

DSC03974.jpg

その名も「geisya」

あれ~なぜgeisya!?
芸者だよね~きっと。
と思ったらやはり日本の芸者が語源のようです

「あなたをあまやかすひとときを提供する意味をこめて」

なんとも魅惑的なコピーです
キャンディーが始まりで今は色々な商品があるようです。
このお菓子を作った方が日本の文化と触れ合った時があったのでしょうか。

そんな事に思いをはせながらすっかり甘やかされて一人でむしゃむしゃ食べてしまいました(笑)
ああ、と幸せ(笑)。


今週はどうした事かチョコレートばかり食べたくて(もともと好きなんですが)さすがに胃袋も疲れてきたようです(^^;;
体重も絶賛増加中(爆)
そんな私を戒めるかのように庭のゲンノショウコが楚々と咲いています。

DSC03932.jpg

煎じて飲みますか…笑。
【 2012/05/24 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
ちちうかいさん
ひも かぁって思ったの、今朝。

ひもは必要だよね~
無いと自分で綯いたくなるくらいね♪

ちちうかいさんは、元々武道家だからあまり急激に落とさない方がいいのだと思う。
私の母も義父もいわゆるメタボなんだけどすごくフットワークが軽いし、働き者。
自分が不便なようになっちゃだめだけど、健康は心も体も一緒だももね。
プールイイネ!実は泳げない私(^^;;運動は全般アウトだわ~羨ましいって思います。はい。

うまのしっぽさんからリプがあったね。
お互い成長していけるそんな関係どんどんできますように~ガンバレ~
【 2012/05/24 】 [ 編集 ]
ヒモ の分類!
チョコレートは、メタボ教室では「ひも」に分類されまして、アルコールとともに食べモノの中では最も低いカーストとされています。食べてもいいけど、一日200Kカロリーまで!(詳しくは拙ブログまで)
しかし、逆説的に、ドルチェもお酒も、自然に近寄ってしまう、どうにもならない愛の対象ってことですね。
愛の対象の「ひも」を売る私です。ありがとう。 禁じられれば燃え上がる愛!
【 2012/05/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索