今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一回り大きくなって…・

次女が昨夜フランス短期留学から帰ってきました。
リゾート地での研修
色々なカルチャーショックを含め良い勉強になったようです。
わずか35日間ですがすっかり浦島太郎状態。

現地では賄いも多くありましたが基本自炊生活。
自分の小遣いで行ったので最後はだいぶピンチ状態だったらしいです(笑)
何をそんなに使ったのだろうと思ったけど、やはり食べに食べていた様子が話からもうかがわれます。
何より、お土産は美味しい物で溢れています(笑)

マカロン、ショコラ、ワインにチーズ、紅茶にコーヒーとすべて食べ物です(笑)さすがわが子(爆)!

論より証拠だねぇ~次女、しっかり大きくなってきましたよ。体も心も(笑)

美味しい物の少しをご紹介・・・

P5241208.jpg

チョコレート工場で購入したもの。瓶の中に大粒の丸いチョコレートが入っていてオ―ガンジーのリボンが結んであります。さりげなくお洒落。

P5241216.jpg

紅茶缶もいいですね~

P5241215.jpg

ワインはまだ後ほど届くようで(^^;;
向かって左は貴腐ワイン
いやはや、わずか一カ月でどれだけ飲んだんだ~その味わい方、羨ましい限りです。
写真がぼけているのと後ろが散らかっているのは気がつかなかった事にしてくださいませ(笑)

P5241217.jpg

これは塩
FLEUR DE SEL(直訳すれば塩の花)
「もしお土産買うゆとりがあったらにスーパーの安い塩と現地の新聞買ってきてね♪」と話していたんです。

塩田から取れる大粒の天日塩のため、他のものより高価な塩です。
でも、その心が嬉しいですね♪大切に使わせてもらいましょう。
新聞も、大統領選挙後のものをチョイスしてくれたようで、眺めるの(読むと書けないところがポイントですわ。。。爆)が楽しみです。

今日は学校、就活の為の面談が待っています。
ゆっくり休む間もなく現実に引き戻されますが体験してきた事は人生の良い栄養になる事でしょう♪

お世話になった皆様に心から感謝をしたいです。
【 2012/05/25 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(12)
ぢびか~ちゃん
その通りなの~
早く就職決めてまた・・・なんて言ってる(--;;だれがその資金出すんですか!って感じよね。

でも、色々な体験がつめるって言うのはありがたいです。

ちびか~ちゃんのお宅もみんな大きく成長されているんでしょうね~ナウが知りたい(笑)
【 2012/05/29 】 [ 編集 ]
No title
素敵な経験が出来て良かったですね!

多分この後も色んな所を回ってみたい~~と言うと思います~
若いうちに出来る事はどんどんやった方がいいですね
(してほしくない事もあるけど)(笑)
【 2012/05/29 】 [ 編集 ]
No title
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
【 2012/05/26 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
ありがとう
ハグしたわよ(^^)

夕べは二人でソファに転がりながら異国の風景を見て楽しんでいました。

がむしゃらに走れるのもその年齢なりの走り方があるよね
気付きもね

そんな中にいる子供を少し羨ましくもあるし嬉しくもあるのですね
なんか

そう

幸せ
【 2012/05/26 】 [ 編集 ]
ならばくん
いや~
私はもう大きくなるのは~(爆)

外の世界は刺激以外の色々な事を与えてくれますね

感謝!

明日はならばくんの分まで研究してくるね。うふ。
【 2012/05/26 】 [ 編集 ]
たちばなちゃん
帰ってきたのよ~賑やかだわ~(笑)
えさが減るわ~(笑)
肉じゃがにしたら皿ごと抱えて食べてたわ~(笑)

お土産あるからね☆
たっちーもフランス産の脂肪つけてね(笑)
【 2012/05/26 】 [ 編集 ]
nahoさん
ありがとう~
ほ~んと羨ましいよね(笑)!
そそ、脂肪はフランス産(爆)

昨日は
iphneの中に入っている写真データをたくさん見せてもらいながら、おしゃべりしていました。
そのまま寝ちゃったんだけどね(笑)

新聞も塩も良いわ~お互い熟女の楽しみかしらねぇ~(笑)
海外の新聞は何故かラッピングに使ってもおされだよね♪
【 2012/05/26 】 [ 編集 ]
しあわせ!
しあわせ とは このことだねえ。
待つ身の母もそうですが、高校生の時、初めて家を2週間ほど留守にして、
帰ったときに、え、家がこんなに小さかったかなあ?と思ったの。
実は、心のサイズがちょっと大きくなってたんだね。
Karoさんの娘さんも、きっとそんな感じかな。と懐かしく感じました。
ギュッとハグしたいよね。 よかったね!
【 2012/05/26 】 [ 編集 ]
No title
娘さんの無事帰国、よかったですね。
そうですか、ひとまわりもふたまわりも大きくなって戻ったんですね。
母としても負けていられませんね!
ぜひ、日曜日はおおいに気炎を吐いて下さいまし!
【 2012/05/25 】 [ 編集 ]
No title
皇室や糸屋ゆかりの大根焚と粕汁

昭和16年正月頃からラジオ放送を通て日本全土に
M.43が名と共に6代前(寛政3年生)から伝統相続した
尾形光琳直筆の小倉百人一首でT.4が=上の句=を詠い
S.13やS.10にS.14などが=下の句=を競い詠む
源氏伝統の連歌の真似事(勉強)で団欒する様子などが
一挙生放送されたのを御存知ですか。
【 2012/05/25 】 [ 編集 ]
次女ちゃんお帰りなさい~。
お土産の数々から人柄がわかる~。ほんと優しい子だぁ。
次女ちゃんに脂肪が付くってちょっと想像できないですネ。
【 2012/05/25 】 [ 編集 ]
No title
わーーー!おかえり~無事帰国で一安心だね

いいないいな~フランスの空気がいっぱい感じられるよ
次女ちゃんの’大きくなった’脂肪はフランス産なんだなと(笑)

きっと一生忘れない経験になるね
これからも大きくはばたいてください

そうそう、私も行くたびに新聞はどっさりお持ち帰る(爆)
眺めてると楽しいよね
塩もいいね~~
【 2012/05/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


