今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

花一輪

雨上がりの庭
気温も地熱上がっているので様々な花が目を楽しませてくれます。

もっとも家は草の方が多いかも(爆)
まぁ、おいおい片付けましょう…(なとと言うとジャングルになるので毎日少しずつね…笑)

庭の花を試験管タイプの花挿しに一輪ずつ入れるのが好きです。
この時期の花は草花も多いのでいい感じ♪
あくまでも自己満足(笑)

パンジーやビオラもも終わりなのですがまだきれいに咲いている鉢もあるので最後まで楽しみましょう。
いよいよ最後のころはみんな押し花になりますが♪♪
今年も夏の子供教室があるのでせっせとストックをためておく時期です。

DSC04000.jpg

ピンクの千鳥草がブルーから少し遅れて咲きそろっています。
優しい色合いでいいなぁ~風にゆらゆら揺れる姿も愛らしいです。

DSC04005.jpg

バイカウツギ(梅花うつぎ)の白は緑が深くなるこの時期、とても眩しい白です。
初夏!って感じ。

DSC04013.jpg


このピンクのカーネーションだけはプロの花
石巻生産者のカーネーションです。

DSC04014.jpg

いつもお世話になっている「はな工房」さんの隣接するカフェでは来た人にいつも花一輪をプレゼントしてくれるんです。このカーネーションも先日長女とお茶した時にいただいたもの♪

花のある暮らしが減ってきているのだとそんな風に以前伺った事も。花から与えられる色々な事の少しでも伝えられればと始めたそうです。

昨年の震災以降、はな工房さんはずっと石巻の生産者から商品の一部を買い付けています。
そんな支援しかできないからとオーナー桐山先生は恥ずかしそうに笑いますがそれを決してお客様達に言わないところがまた素敵だなぁと思ってしまいます。

さて、どんな大雨でも自分の腹黒さは綺麗にならないので(爆)せめて花を愛でて浄化いたしませう(笑)

今日もいい天気だ!
【 2012/05/30 (Wed) 】 お庭 | TB(-) | CM(4)
ちちうかいさん
よしよし
ひもで釣りあげてあげよう(笑)

花とスイーツはよく合うんだよねぇ~
いや、花とお酒も合うんだよね

ああ惹かれあう魂!
【 2012/05/30 】 [ 編集 ]
月に雁 花にスイーツ!
花とすいーっつ 良く合うなあ。
花工房様の 居並ぶ 美味しそうな「ひも」のメニューのかずかず。
国産マスカルポーネをつかった・・というだけで失神しそう。
ティラミスは 「私を天に引っ張り上げる」ということでしてね、
抑えてないのに、気持ちを抑えると飢餓状態! プリース プル ミー アップ!
【 2012/05/30 】 [ 編集 ]
ならばくん
だめだめ(笑)
腰痛にはペンギン部屋が一番悪いんだからね~
ビールも私が代わりに飲んでおいてあげるからね(笑)!
【 2012/05/30 】 [ 編集 ]
No title
もうすぐ夏が来ますね~。
きっと今年も暑くなりますね~。
冷房が欲しくなります。
ペンギンが飼えるくらいの部屋で過ごしたいです。
【 2012/05/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索