今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今年も有難う!~県警音楽隊

昨日は園児交通安全教室でした。
地元の安全会役員として一番大きな行事と言っていいかも。
地道な啓発運動とはまた一味違って楽しめます。

地元の保育園、幼稚園の年長さん親子を招待し、アヤシイ着ぐるみの私たちと交番署長が繰り広げる安全講和や県警音楽隊の方の演奏を通じて交通ルールを学んでもらうのが目的です。

アヤシイ着ぐるみ隊はともかく、今年も県警の音楽隊の皆さん、素晴らしかったですね~
演奏も子ども達に合わせてAKBやアニメソングも多かったように思います。

DSC04063.jpg

お父さんたちは何と言ってもカラーガードの婦人警察官にくぎ付け…笑

DSC04059.jpg

ディズニーの曲に合わせて男性陣も踊りますが・・・・笑
このお茶目さもご愛嬌

DSC04077.jpg

舞台袖でヘルプするカラーガードの立ち姿もきりりと美しく・・・

DSC04068.jpg

子ども達の熱狂とともに無事終了しました

DSC04079.jpg

会終了後は素早く、県警キャラクターみやまちゃんにお着替えしてくださいましたよ。
NHK_PRさん風に言えば「ナカノヒトナドイナイ」ですが(笑)
子どもたちは嬉しくて、一緒に写真を撮っていましたね♪

駐車場に戻る前にも地元交通指導員さん、おまわりさんの指導のもと横断歩道を渡る練習。
親子の中で、少しでも交通ルールに関する会話があれば嬉しいなと感じています。

それにしても、警察の制服とカラーガード衣装ってどうしてこんなに印象が違うんでしょうね(笑)

今年も子ども達にたくさんの笑顔を有難うございました。
子ども達のこの笑顔をこれからも守っていきたいです♪
【 2012/06/03 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
ちちうかいさん
タイホサレレバいいのかも(爆笑)
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
旗組
はたぐみ に まざりたい!?
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
まえまゆちゃんが着ぐるみに入ったらきっといい動きだろうな~!
一度入るとはまると思う(笑)

園児交通教室は6年目なんだけど初めて着ぐるみ着たのは子ども達の保育園での発表会(笑)
一度着ると病み付きになるの間違いナシ!

毎年、着ぐるみしてくれる人、声優してくれる人を決めるんだけど「いや~私など…」と皆さん仰るのですがステージが終わると「またやりたい」って(笑)

誰しも変身願望があるのかもね~~(爆笑)
フラのように美しいのも良いけど着ぐるみのように全く自分が見えないのは良いよ(笑)
機会があったら是非!
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
着ぐるみいいな~
私もいろんな事をやってきたつもりでしたが(笑)着ぐるみだけは着た事がありません!
可愛い~ 着てみたいです!

徐々に素意外の何かになりたがっている自分が怖い…
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
ならばくん
違う人を逮捕してきました(笑)
今頃樽漬けになっていると思います。

着ぐるみの中はさわやかではなく汗臭~でございますが子どもの笑顔が何よりの報酬でございます。
今日は、筋肉痛でした。着ぐるみ着るようになって初めてだよ(--;;ヤバいね
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
No title
着ぐるみ隊に逮捕されたい!
着ぐるみの中の爽やかな写真もほしいですが、
とにかくご苦労さまでした。
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索