今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ボルドーだよね、ボルドー

来ました・・・
どうしても送りたいと現地からツイートしてきたワインが(笑)

次女がボルドーのワインセラー研修で試飲し、どうしても私に呑ませたかったのだそうで(笑)
いい娘だ(笑)

DSC03994.jpg

このね、真ん中のロゼ!ボルドーならではのロゼ色ですよ~いや~スバラシイ・・・笑

P5291236.jpg

良い色です(笑)

P5291237.jpg

現地調達してきたチーズもあけましょう
ぶはははは。。。。すいません、美味しい(笑)!

P5291240.jpg

水のごとく飲めてしまいますなぁ。。。ごくごく

DSC03996.jpg

ヨッパラ―になる前にまともな画像も…
ワイン塩だそうです
味より香りなのかな?

DSC03997.jpg

こちらはワインのジャム
いや~何でもありますね・・・

オット・長女は下戸
息子は県外勤務・・・
三女は未成年
次女も学校があるので呑まない…(偉い!

ゆえに

しばらく楽しめそうです・・・(爆笑)
【 2012/06/04 (Mon) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(6)
まえまゆちゃん
わははは~親に似て食いしん坊でノンベ(笑)!?
私もワイン塩は初めてでした。
ボルドーのロゼは綺麗な色でちょっと感動~
メドックワインも美味しいよね~と独り言言っていたら「お母さん!なんでそんな高いワイン知ってるの!」と目を白黒させてましたっけ(^^;;まだまだ可愛いっす。

ワイン、色々楽しめるよね
今一つ自分好みじゃなかったらジンジャーエールで割るか、お料理に使うといいよん♪
【 2012/06/05 】 [ 編集 ]
いいですね~
なんていい子なんでしょう!
母に呑ませたいなどと言われたいなぁ
涙ものですね。

ワイン塩なるものは初めて知りました。 やっぱりステーキにかけるのでしょうか?

ワイン会以来ワインが飲みたい気分で 近くのワイン自慢のお店に行ったけど、今ひとつ深みがない感じだったの。
残念。
【 2012/06/05 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
すっきりしてますね
ホントごくごくいけます
料理の守備範囲が広い、その通りだと思いますね

今日は娘の撮ってきた画像を写真にしました
畑の美しさにほれぼれ

土地と人とが育てるんだなぁ・・・と感動。
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
ボルドー クレレット
ロゼ ラベルを見るとAC ボルドー クレレ なんですね。
ランチでは、このクレレをみなさん、良く飲んでましたね。
きっと料理との相性の守備範囲が広いんだね。
いつかきっと また ボルドーへ!
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
ならばくん
ほ~っほっほっほっほ

美食の先に見えるのは至福なのよ!至福(笑)!!!!

【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
No title
おおおお、
見える、見えるぞぉ!
美食の先に待っているものがあああ・・・!
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索