今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

30度越え

どうやら真夏日を記録したらしいね
昨年の梅雨時も信じられないくらい暑かった…
節電が叫ばれていたから会議に行っても35度近くても空調は無し(おそらく6月一杯はエアコンをつけてはいけないと言うお達しだったんだろうな)お絞りと急きょかき集められた扇風機の中で行われた事をふと思い出した。

毎年毎年変わらない風景を紡いでいるようだけど毎年毎年違う事が起きているというごくごく当然の事を思い出させてくれるのは時期になると咲いてくれる花々があるからかもしれないなぁ


DSC04007.jpg

ホタルブクロ
この花が咲き始めるとそろそろ本格的な梅雨入りです
【 2012/06/09 (Sat) 】 お庭 | TB(-) | CM(4)
まえまゆちゃん
バカにのどが渇くなぁとは思っていたの(笑)気付けよ、私って感じ。

そうか
ご実家はまだきちんと残っているのね・・・あの忙しい中草を退治してきたなんて…まえまゆちゃんの優しさと感じます。すごい・・・

ボタンの時期にまたワインの会を開いてもらおうか?そんなのも良いね(^^)
【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
ならばくん
そうなのよ
お友達からは「蛍飛び始めてるよ」なんて便りも届き。

自分達も積み重ねてるんだよね、きっと
【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
前橋はそんなに暑くなったんだね。

ワイン会の時に実家の庭の草むしりをしてきたのだけど、またのびちゃっただろうね。

今は誰も住んでいなくても、両親が大切にして楽しみにしていたボタンの花が今年もちゃんと咲いて散った後を確認してきました。

いつまでもそのままにはしておけない現実があるのだけど、やっばりもう少しそのままでっておもっちゃうね。
【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
本当にホタルが飛び始める季節に咲いているんですね!
なるほど先人の積み重ねの上に我々はいる。
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索