今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らなかったけど知っていた・・・♪

しとしと雨が降る土曜日、家族が仕事やら学校に出た後、PCを開く。
あ~nahoさんの天然酵母パンが~~~~~なんて美味しそうなんだ!忙しい人ほど色々チャレンジして楽しんでると言うけどホントだよなぁとつくづく思ふ。nahoさんとは30代後半からのネッ友さんだよ~思えば二人とも若かった(笑)どこでもドアが欲しいと願いつつもかなわないのぉ、と思いつつミルさんのページを開くとこちらもハイジパン!あ~これなら何とかできるかも?ミルさんありがとう~と思いつつレシピチェック。と、そこへ地中海本舗さんからメールが着信。

「karoちゃん、ここのパン是非お勧め」

そうか!そうだったのか!
今日はパンを作るんじゃなくて(こらこら)食べよという啓示!

で、チェックしたらご近所なので早速行ってみましたよ
天然酵母パンの「おでかけパン屋 ジャム猫」さん

移動販売スタイルです

DSC04103.jpg

土曜日のこの場所は敷島公園内にある「F-ritz art center」
同じ空間内にあるRITZさんはかつてカフェでした。とてもおしゃれでオムレツと紅茶が美味しくてまだ独身だった私とオットは時折立ち寄ったものでした。今はそこはカフェではなく違ったたたずまいとして存在しているのですがもしかしたら時代とともに成長して変化してきているんだなぁと思わされます。

そんな空間に移動販売スタイルのパン屋さんとお豆腐ドーナッツやさんとカフェが溶け込んでいました。
こんなに雨が降っているのにそこにいる人たちのお喋りと笑顔が眩しくて・・・ワタクシ人みしりですがふらふら~と引き込まれていきました。

お目当てのジャム猫さんはカフェのKAFFAさんの所で打ち合わせ中でしたのでお隣のmonsoondonutsさんがお相手してくれましたよ♪

DSC04101.jpg

とても素敵なお二人です。
「いつもは赤い自転車でくるんです」と。

彼女たちの作るドーナッツは「豆腐ドーナッツ」
素材も吟味されていますね。

ところで、ジャム猫さんのパンにしろmonsoondonutsさんの豆腐ドーナッツにしろ私見たことある…?デジャヴ?

販売している場所をうかがって納得でした。以前見かけたりいただいたりそして自分で買った事もあるパンやドーナッツだったんです(^^)その時にはお顔が見えず商品だけでしたがこうして緑の中でお喋りをしながら買い物が出来るってやはり良いですね。

もう夕方でしたのでほとんど売り切れてしまっていて残念!

DSC04111.jpg

今回は・・・あ・・・名前忘れちゃった…・(爆)
オレガノかな・・・?ハーブの入ったドーナッツです。甘くなくほんのり塩味。
これは私好みでした♪シアワセ!

DSC04113.jpg

ジャム猫さんではドライイチジクやナッツの入ったカンパーニュを
素材の香りがフワ~っとします。
nahoさんも自分のブログで書いてるけど「これぞパン」って感じですね。

DSC04115.jpg

華麗なる加齢中なので(笑)最近のトレンドは無花果(笑)
というわけでベーグルもイチジクのベーグルを。
軽く焼いてクリームチーズなんかさらりと塗ってしまいましたがこれはパンだけで楽しめば良かったわとすぐに後悔。残りはパンと野菜でむしゃむしゃ食べましたよ♪

美味しい雨の一日でした♪
またお邪魔させていただきましょう~

*で
結局自分では作らなかったのかいと言う突っ込みは無しで(笑)


スポンサーサイト
【 2012/06/10 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
nahoさ~ん
昨日はお疲れ様~
やのまんさんのつくった酵母のパンも食べたい!うどんも食べたい!やっぱり西条に行くしかないと思い詰めている今日この頃(笑)!

そうなのよね。。。
ほら
夜な夜なチャットで遊んでいた私達(笑)子ども達ってまだ小学生?思えば遠くにきたもんだ…爆

nahoさんにはいつも励まされています。子ども達も同世代だから相談させていただいたり。。。なんだか同級生感覚だよね♪

共白髪だよ~って感じです(笑)


パンはやはりふわふわおやつパンも良いけどガッツリハードタイプが幸せな感じになるよね。
次回のnahoさんのパンを楽しみにしてる~
【 2012/06/11 】 [ 編集 ]
うっわ~~~~なんてそそられる画像!!
ナッツやドライフルーツのベーグル、大好き♪
以前は、柔らかい菓子パン派でしたが、最近ハード系に傾いてます(^^;)

そっか~~30代後半からなんだね
思えば、何度karoさんに助けられたり癒されたりしたことか・・・
本当に感謝しています<(_ _)>
【 2012/06/11 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
おはよう!
昨日はお譲さんの学校に行けなくて残念だったわ。


私、パンもドーナッツも弁天ワッセやまえばしシネマで知っていた!スゴイ(爆)でも作り手のね顔が見えるのと見えないので違うもんですね~

そうだね
ならばくんに泣かされたと言うから串焼きが食べられない無念かと思いきや。

私たちは私達で積み重ねたり積み上げていくものがあるのだと思うよ。生きてるからね―大事にしよう。出来る限り心には嘘をつかずにね・・・

*うまのしっぽさん場所確認。今日はいけないと思うけどお茶に行くつもりよ。レポしてきてね
【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
その、フットワークの良さに脱帽。ま、帽子かぶってないけどね。
あの人たち、猫、ドーナツ、カフェ、
あの、浮世離れした感じは、どうしたって、真似できないから、お近づきになっていたい感じなのです。
夢をかなえつつ、資本主義の中でも生きて行けるかたち。
I must be strong, and carry on.
Cause I know I am not belong here, in heaven.
ですもんね。ナラバに泣かされました。
【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


