今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう!ルルとララ100万部突破

毎度おなじみ(笑)あんびるやすこの本のご紹介です。

以前、岩崎書店でシリーズで出版されている「魔女商会」「ルルとララ」シリーズが合算で100万部を突破した事は日記で書いたとおりですが「ルルとララ」シリーズが100万部を突破しました(^^)

すごいですね♪ホント嬉しい限りですが、彼女が送り出す本を子どもたちが手にとってそして一つ一つ出来る事が増えて言っている証拠じゃないのかな…と思います。

子どもたちが達成感を得られるように、一人でもできるような計量も含めレシピになっています。
見慣れたお菓子も少しアレンジしてみると・・・お洒落なデザートに
何よりも、彼女が描く世界は「相手の笑顔」を思いながらのデザート作りです。

今回は初めて和のスイーツ登場です♪
ルルとララもいつもと違った衣装。

デザート作りが苦手な大人でもスイーツが好きな殿方でも簡単にできますよ~
雨の週末になってしまったら是非トライしてみてはいかがでしょうか

画像は今回の「ルルとララしらたまデザート」のレシピより。


DSC04117.jpg

メイプルシロップかけ。これは良い薫りで美味しい!たっぷりかけてどうぞ~

DSC04119.jpg

【 2012/06/15 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(6)
そうなんだ~
やすこも努力が長かったから。
すごく嬉しいんですよ、今が。
ちょっと忙しすぎるのが心配ですけどね…

まえまゆちゃん、今度会う時にはユックリネ(^^)
【 2012/06/18 】 [ 編集 ]
図書館にいることもあって、名前と作品はよく知っていたのだけど前橋出身でしかもKaroさんのお友達と知って二重にびっくりしました。
そう同窓会でもちょっとしか話せなかったしね、でもそのちょっとでこのブログの存在を知ったので大きな収穫でした!
いつも読んでいるのであんまり話をして ちない事に気がつかなかったね(笑)

こんどはゆっくりと話したいね。
【 2012/06/18 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
そうだよ~やすこは前市女の時からのお友達です(^^)前橋が誇れる児童文学作家ですよん。へへへ。

まえまゆちゃん、ならばくんの所で書きこみ読んだけど図書館に勤務しているの?考えたら帰省した時にはいつもちゃんとお喋りしてないよね(笑)!

ヨーグルトにメイプル、私もやってる~♪今週も美しく(爆)元気に行こうね♪
【 2012/06/18 】 [ 編集 ]
あんびるさんとお知り合いなんですよね!
びっくりしました。
白玉にキャラメルシロップは新しいですね。 ぜひチャレンジしたいです。
ヨーグルトにはいつもかけているよ!


【 2012/06/18 】 [ 編集 ]
ひもこそ人生(笑)!
ちちうかいさん
ミッシェルのひも製造者はクマさんだけどルルララは可愛い天使のようだねぇ(笑)

ひもこそ人生のスパイスなり!
ダンス教えて(笑)!
【 2012/06/16 】 [ 編集 ]
おそるべし!
るるとらら姉妹?
ナチュラル紐製造天使!

たくさん食べて、たくさん泳いで、たくさん走って、たくさん踊りましょうね!
【 2012/06/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


