今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初夏の水上(みなかみ)

さて、初夏の山々の続きです(笑)
川場村の吉祥寺は「春駒のうた」で一躍有名になりました。
小さいですが美しい庭と静けさに心が休まる思います。普段から休んでいるので完璧に停止してしまいそうですが(笑)

台風の影響で天気予報は雨でしたが反して晴れ♪
今回のお宿は谷川温泉郷の「檜の宿 水上山荘」

一番安いプランで行きましたが源泉かけ流しの温泉は文句なし!
母も長女も私も妙に化粧ののりが良いよねと実感したお湯です(笑)

何よりも谷川岳を臨む景色はすばらしい。川のせせらぎと鳥のさえずり
贅沢な空間と時間です。

P6211391.jpg

食前酒は山桃

P6211393.jpg

お料理がまた素晴らしかった。

P6211392.jpg

若い長女には余分に私たちのステーキを食べてもらいましたが野菜や豆乳をうまく生かした懐石料理で満腹中枢が刺激されましたね~

P6211402.jpg


母は食べる事が大好きなので厳しい事も時折言うんですが(笑)今回は大満足だったようです。よかったよかった。

食事を終えて部屋に戻ると枕元に一輪のバラが・・・
さりげないあしらいも嬉しいです。

P6211407.jpg

翌日22日も出掛ける頃にはお陽様が♪
晴れ女は誰だ!なんて言いながら藤原親水公園まで車を走らせます。
そういえば、この時期この場所にはモリアオガエルの卵塊があるはず…と思ったらありましたよありました♪

P6221414.jpg


手つかずの自然に近いため糸トンボやミヤマシジミの乱舞、モリアオガエルの卵塊も多数。
久しぶりに血が騒ぎました(笑)
母と長女はそんな私をじっと耐えて見守っているのでした(^^;;

再び下って水上温泉街へ。
水上水紀行館傍は遊歩道になっています。
足湯もあって今の時期ラフティングに興じる方が多いのでゆったり足湯につかりながら川を眺めるのも良いものです。

P6221417.jpg

マッタリまったりしながら最後はサクランボ狩りに♪

P6221420.jpg

美味しくてのんびりしたナンチャッテ親孝行でした。
次はどこに行こうかね、そんな話が出来る間にまた出掛けて行きたいものですね。

快くいつも出してくれる夫に感謝です。

【 2012/06/25 (Mon) 】 | TB(-) | CM(4)
ちちうかいさん
え!
チーズのお店!?
もしかしたら大穴で新しく三件出来たところかしら?
寄りたかったけどまだお店があいてなかった?もしくは店休日でした。

私は量食べられないので食べ放題にはしなかったけど、確かにサクランボは元がとれる気がするなぁ(笑)息子さんと是非!
【 2012/06/26 】 [ 編集 ]
みなかみに!
なんといっても、果物の狩りもので、食べ放題モノではサクランボがベストですね。林檎なんか3つでアウト。イチゴは結構いけますが、さくらんぼはカップが種でいっぱいになるよね。満足度NO1です。
近所の娘さんが、みなかみで御主人とともにチーズを作って売る店をやってるのです。
大穴かな?詳しく聞いて、いつか行こうと思ってます!
【 2012/06/26 】 [ 編集 ]
ならばくん
一昨年に旅行に連れて行って以来だったので本当に久々でした。

糸ミミズかぁーマクロレンズ買って下さい(笑)!
【 2012/06/26 】 [ 編集 ]
おはようございます。

いい親孝行ができ、
何よりですね。
イトミミズの画像も期待しています。
【 2012/06/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索