今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

こんにちは、赤ちゃん♪

タイトルに反応していただけるのは昭和の●年代でしょうか…笑

群馬県が一昨年まで行っていた事業に「アジア農業留学生」というものがありました。
フィリピン、タイ、インドネシア、モンゴル、マレーシアの五カ国から15人が来県し農業高校で技術や文化を学ぶというプロジェクトでした。
我が家にも一年間モンゴルの青年がいましたが、一緒に留学していた青年が、その時に知り合ったお嬢さんと愛を育んで昨年結婚しました♪その知らせを受けた時、本当に驚いて嬉しくて再会した際にも若い二人がお互いをいたわるまなざしに感激したものです。

で、先日は「赤ちゃんが生まれました♪」というさらに嬉しい知らせ。
早速、お祝いに行ってきましたよ。
二人は我が家から車で20分足らずの場所に住んでいるのです。

ちょうど生まれて一カ月。ママさんは近所に実家があるものの、パパさんの仕事があるので退院後ずっと一人で子育てをしているとのこと。きちんと片付けられたお部屋には三人で暮らしている幸せな気配を感じます。

色々な話をしている中で
「外国人が職に就くというのはとても難しいですね」とママさん。
パパさんはフルタイムで仕事をしていますがまだ派遣社員の扱いのようです。
確かに、厳しいかもしれません…でもとても真面目な青年です。
その仕事ぶりはきっと会社に認められていくと信じています。まだまだ大変なこともあると思うけど二人の姿を見ていると、自然に応援したくなります。

P8051511.jpg

小さな命が深い愛情に包まれてすくすく育っていく事を心から願っています。
おめでとう!


【 2012/08/10 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(3)
ちちうかいさん
ならばくん

縁はどこで繋がっていくかわからないね
そしてこの若い夫婦と無垢な瞳の赤ちゃんは実に多くの事を私に投げかけてきます
日々の小さな事が大切だとあらためて思います。。。。
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
こんな小さな存在が、
世界を瞠目させることになるかも知れないですね。
【 2012/08/12 】 [ 編集 ]
うれしいですね。
この子が、幸せに、誇り高く、楽しく、暮らしていける
心のインターナショナル世界、GUNMAができるよう、
大人たちは、小さな努力を積み重ねましょう。
【 2012/08/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索