今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりに

小さな町の小さな自治会の小さなお祭り・・・

それでも地域中の老若男女が集い、山車を引き、屋台囃や盆踊り、帰省してきた人々とのお喋りで一時を過ごす。

急激に変化している土地ではあるけれど、心根はずっと心根はこのままで・・・

P8181538.jpg
P8181539.jpg
P8181540.jpg
P8181536.jpg

毎年協力して下さる、「湯の道利久」「スターバックス」さんをはじめ、地域のお店の方々には心より感謝です♪
【 2012/08/20 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(6)
ちちうかいさん
もともと住んでいる方々と新しい住民の方々と、また世代間の相違などでいろいろ意見がでますよねーもめることもある。でも必ず橋渡しできる人が存在しているのも事実かも。出来る事を少しばかりの無理程度で継続できるといいなー
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
同じ日に隣接している市で大きな山車祭りがありました。
こちらにくれば一緒に山車を引けるし楽しいと帰省してくれた人々がいたと聞き嬉しくなりました。小さい自治には小さい自治のやり方があるよなぁとつくづく思います。
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
ならばくん
そうなんです
その誰かが多ければ多いほど無理なく街づくりが進行していく気がしています。残念ながら急な開発で悪くなってしまった地域が県内に点在していることも事実なのでそうならないためにと微力ながら皆で知恵を絞ってきたように思います
【 2012/08/21 】 [ 編集 ]
わが村の
全力投球出来ないけれど、絶対逃げられない。
山車が立派だなあ!
まあ、なんです。できるところまで力を出し切れれば、とは思うのですが。
私なんかは、けっこう、複雑な思いをしています。
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
いいお祭りですね。 あんまり大規模じゃない、地域のお祭りっていうのがいいね。
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
誰かが声を上げ続ければなんとかなると思います。
声を上げ続けよう!
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


