今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

押し花展のお知らせ

ようやく涼しくなってきました。
何とか耐えられる暑さです(笑)

毎年ベイシア文化ホールで大きな展示会親先生のグループ展としてをさせていただいていますが
今年は一年お休み。

その代わりというほどでもないのですが地元で前橋のグループさんと押し花展を開催することになりました(^^)

日時 9月7日(金)~9日(日)
   10:00~17:00(最終日は15:00)

場所 吉岡町文化センター2F展示ギャラリー

季節の花々や風景、野菜などなどをそれぞれに楽しんで作成した作品ばかりです。

無料体験コーナーもありますので秋の爽やかな風にのってお越しいただければ幸いです。


P1040264.jpg

P1070496.jpg


*作品の一部
【 2012/09/06 (Thu) 】 おしばな | TB(-) | CM(20)
あきばくん。
一日一日は色々な事があって、良い事ばかりじゃなかったりさびしかったりするけれど、それでもこうして呼吸して風を感じられる事に感謝していきたいね。
【 2012/09/16 】 [ 編集 ]
人の命と人との繋がり
やはり、人は一人では生きていけな
い。
人の命は一つしか与えられていないから、人生を全うして後悔しない最期を迎えたい!
そのためには、自分から一歩踏み出さないと何も始まらない。自分の視野を広げる為に多くの場に出向き、多くの人と繋がりを造る。
それが、亡くってしまった友人の分まで長生きする事が自分の使命だと思います。
【 2012/09/15 】 [ 編集 ]
あきばくん
どうして良いことばかりないんだろうね・・・
どちらかと言えば切なかったり辛かったりする方が多いのかもしれない。でもだからこそ良い事があるとずっとずっと嬉しいんだよね。

先に逝ってしまった人たちに会える日まで健やかに生きていこうね。
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
お礼の返事★
昨日は、karoちゃんからのお誕生日メールありがとうございます!

昨日は、嬉しい事と悲しい事が同時にあった日でした。

嬉しい事は誕生日で皆に祝って貰った事です。

悲しい事は、昨日朝方に知人が天国に逝ってしまった事です。

そして、これから、お通夜です。

でも、ラジオで言ってたけど昨日虹が出たらしいから、無事に天国に行たかもしれないな。

やっぱり、健康は大切だよね!

まだ、暑いですが皆さん体調にはお気をつけて下さい!
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
AKB51さま♪
お誕生日おめでとう!
AKB50から51に進化したのね。そういえばiPhone5も発売発表だ(関係ないか。。。爆)
友達って良いね。
すがくんとあきばくんが二人でぽつぽつ喋りながらご飯食べている姿をなんとなく想像してしまう(笑)
17日にはまえまゆちゃんやならばくんが梨園に来てくれるみたいだよ。未定だけどね~良かったら合流しませんか?
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
誕生日会
お疲れ様!今日のお誕生日会は、すが君と二人だけの食事会したよ。
押し花の写真、良いアングルだね~。

【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
おっと
そうなんだ~
イイネ、男子会バースディ!

展示会のあと始末もあったんだけど梨の方が忙しくて、これはありがたいことだよね。今日もこれからとりあえず売店に顔出してきます(笑)秋葉君によろしく伝えてね!ハッピーバースディ!って(^^)
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
きっとお疲れの事と思ってましたよ 押し花展もだいぶ 気を使った事だろうしね!今日は秋葉の誕生日なので 夕飯でも食べようかという事になってます!

今夜 秋葉からkaroちゃんに書き込みがいくかもしれませんよ~!!(笑)
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
すがくん
わ!そうだったね、飲まなかったんだよね、ごめんごめん。
6組の忘年会に飛び入り参加が良いかも(笑)!?

押し花展はお陰さまで、そしてブログも更新したいのだけど昨日一昨日がてんこ盛りすぎました(^^;;夜になるとバタンキュー!体力つけなくちゃ。。。
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
karoちゃんお疲れ様でした
たくさんの人が来て下さったとの事で本当に良かったですね!たくさんの人の心を癒しましたね karoちゃんの行動は 大変尊く 健気なものなのです なかなか出来る事ではないのです 本当に頭が下がる想いと 尊敬の想いで いっぱいです
実はおいら お酒が呑めないのでワイン会は欠席です
また機会がありましたら会いましょう!
【 2012/09/10 】 [ 編集 ]
すがくん
ありがとう!
気にとめてくれているだけで十分ですよ~(^^)
でもお陰さまで盛況、会場の担当の方から集客が良いん度絵また是非、どんどんやって下さいって(笑)
私は何もできないけど自然がくれる力はありがたいね(^^)
あ、ワイン会は来るの?
【 2012/09/10 】 [ 編集 ]
telcoさん
昨日はお忙しい中本当にありがとう!
久しぶりに会えてうれしかったです。
まーやには賑やか(うるさいともいう)な二人でお邪魔しますのでよろしくね♪いつも有難うございます。作品ガンバッテね(笑)!
【 2012/09/10 】 [ 編集 ]
コメントやり直し
前回のコメントが変だったのでやり直しします

押し花展に行ってみたかったのですが 都合が重なって行けませんでした
行っていたら きっと心が癒されたに違いありません
何か大切なものを見落としたような気がします
また機会がありましたら 今回のような催しを開いてたくさんの人の心を癒して下さいませ
【 2012/09/10 】 [ 編集 ]
見て来ました
朝の時点では行けないかと思いましたが、
ギリギリ間に合って良かったです。
karoさんにも会えたし、会場の押し花も素晴らしくて癒されました。
ありがとうございました。
【 2012/09/09 】 [ 編集 ]
行きなかったけど色々あって残念~!!
karoちゃんお疲れさま!!
【 2012/09/09 】 [ 編集 ]
押し花展おめでとうございます(^^)/
押し花展の開催おめでとうございます!!
ごめんなさい、気づくのが遅くて・・・今日で終わっちゃいますね(*_*;残念
また何かあったらご案内下さいね。

私の10月の作品展・・・ご都合ついたら是非ご来場下さい。
ここだけの話・・・自分のはまだ全く手がついてない状態ですが(+o+)
【 2012/09/09 】 [ 編集 ]
文ちゃん
ミクシィを見たのが最近でお譲さんのお祝いを言い逃してしまっていましたが本当におめでとうございました!
文ちゃんらしい手作りのウエディングに、こんな風に送り出してもらったら子どもさんたちも幸せだろうなぁと思っていました。

ブーケは最近結構作らせていただく事が多くて、幸せのお福分けを戴いている感じがするよ~ホント、文ちゃんが傍にいればもっともっと色々な事を教えてもらえるのになぁ~と感じていますよ(^^)

今日は無事初日を終えました。
明日も梨屋のおばちゃんから素早く変身して(笑)会場に滑り込みたいと思います。
【 2012/09/07 】 [ 編集 ]
ほんと素敵だわ~~ 近くだったら絶対行く!

娘のブーケが枯れて行くのを見ながら Karoちゃんがウエディングブーケを押し花にされてたのを思いだしました。
押し花にできるなんて素晴らしいですよね~
【 2012/09/07 】 [ 編集 ]
うわ。
す、、すがくん
どうしよう
ほめられた事が無いのでおろおろする私(笑)

今度会ったらたっぷりお注ぎいたしますね←こらこら

花は良いです
正直だし 絵が描けない分花の力に助けられて何とか作品を作っています(笑)良かったら遊びに来て下さいませ。ちょっと遠いかな。
【 2012/09/06 】 [ 編集 ]
karoさんのブログは 人の心を和ませるもの゛
今回の押し花の話しも読んでいるだけで 穏やかな気持ちにさせてくれるものですね 今の世の中 色々と痛ましい事象がある日々 そんな荒んだ心を洗い流してくれます!
愛に満ち溢れた世の中 きっと神さまもこのブログを読んで 微笑んでいる事でしょう
【 2012/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索