今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

押し花展ありがとうございました

今年で13年になる我が町の押し花愛好会。
毎年グループ展や文化祭には出品していますが今年は地元で開催。
お隣町と言っても良い前橋市南橘地区のみもざ会さんとの合同展として開催しました。
出品数は90点ほど。普段、自分の作品を地元の皆さんにこれだけたくさん見ていただく機会もなかったので
嬉しかったですね~何よりも押し花を御存じない方々との交流が持てた事は大きかったです。

新聞にも紹介していただき、また体験会もあり楽しい三日間になりました。

作品のごくごく一部ですが・・・

親先生の作品
何度見ても奥行きが素晴らしく、マネしようと思ってもなかなかできない作品です。

P9081681 - コピー

新作じゃないけど一応、私のね(笑)

P9081685.jpg

普段、あまり作らないのですが「こんなのも押せます」作品。家の畑の野菜たち。曲がりきゅうりがちょ~リアルです。わはは

P9081704.jpg

ブライダルブーケ。お色直しで持ったハート形バックです。
作っていて楽しいですね~いつかは我が子のも手掛けたい…?

P9081707.jpg

体験会は栞やはがき大のものをラミネートしたもの。
老若男女、賑やかでしたよ。

P9081689.jpg

お子さんたちの笑顔がたくさん見られました。

P9081686.jpg

会場を彩るお花のアレンジは前橋市にある「はな工房さん
地元の生産者をとても大切にして下さるお花屋さんです。アレンジもいつも見事。

P9081718.jpg

P9081697 - コピー

会場の担当の方からは「こんな集客してくれてもっとやってくださいね!」と嬉しい言葉も頂戴しました。
足を運んでくださった多くの方々に心より感謝いたします。

またお会いしましょう!
【 2012/09/13 (Thu) 】 おしばな | TB(-) | CM(10)
すがくん
は~い、ありがとう~♪
【 2012/09/15 】 [ 編集 ]
karoちゃんごめんね~梨園ブログ見ましたよ~
【 2012/09/15 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
押し花を考えたのはきっと古の方なんでしょうね。
風流だと思います。

平成になって科学がぐっと進んで私がやっている技法が編み出されました。着色もせず、色褪せも少なく…全国中に広まったのはそれからの様な気がします。

自然から与えられる力に触れていると自分もその一部なんだよなぁと思う事があります。見てくれてありがとう(^^)
【 2012/09/14 】 [ 編集 ]
望郷の昔少年さん
おはようございます
いつか大きな作品もお見せ出来る機会がと思ったりします(^^)

お宝だなんて…照れますね♪感謝です
【 2012/09/14 】 [ 編集 ]
写真のアップありがとうございます。

素敵です。


実際に見たら本物のパワーが伝わってくるでしょうね。

押し花って誰が考えたんでしょう?
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
karoさん、ありがとうございます。
私も「お宝」を持っています。

好いですね!

【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
すがくん
リアルで見るときっともっと驚くと思いますよ(^^)
次回は是非お出かけくださいね。天ぷらは無いけど(笑
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
押し花って昔見た簡単な押し花だと思っていましたがレベルの違いにビックリです全画像見たよ!すげ~の一言だね!これじゃぁお客さんもくるわさ~!
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
次は煮てみよう
ならばくん
れんこんやごぼうなら良いかもしれない♪>押し花天

おお、茄子も美味しいではないか!

素晴らしきかな我が人生!
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
すばらしいです。
押し花天。
押し花の天ぷら。
いや、違いますね。
押し花展でした。
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索