今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ハクジョウモノ・・・

午後出掛けている際に梨の売店に来て下さった方知人あり。

お名前が同級生のちちうかいさんと同じ。
義母に「女性ですか?男性ですか?」と尋ねると男性だと。
「体格がいい人かしら?」と尋ねると再びそうだと。

おお
ちちうかいさん、自分ちでも梨を売っているのに来てくれたのか?と疑念を抱きつつ、ちちうかい本舗へ。

「いや、行ってないよ」とあっさり。


え~
じゃ誰~~~?

ハタと気がついた

ロマンスグレーのあの御方・・・

P9021667.jpg

お名前よりいただいたお菓子が先に浮かんでしまう。。。。笑。
何と言う薄情なワタシ。

このお菓子、何と丸ごと巨砲がくるまれている、爽やかでいて品の良い和菓子。
豊橋の、童庵、玉妙滴という和菓子だ。

ああ
季節の美味しきものに感謝。
【 2012/09/15 (Sat) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)
ちちうかいさん
昨日は有難う。
まこちゃんにも思いがけず会えてうれしかった(^^)

で、今日あらためて義母に聞いたら「同級生じゃないと思ったんだけど」って笑ってた(笑)

すもも一種だけど美味しいでしょう?
農家は物々交換で(笑)

明日は楽しみにしてる。よろしくね
【 2012/09/15 】 [ 編集 ]
まず、まちだ で私のこといか思い出さないのは嬉しいじゃありませんか!いいね!
で、ドキッとしたのは、ハクジョウモノ。
水泳部に行っちゃった私のことかと思いました。
すもも?あんなに甘いのははじめて!と カミサンも申しておりました。
ありがとね!
【 2012/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索