今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車なパウンドケーキ

お彼岸です
お陰さまで婚家の稼業の一つである梨園も忙しくいつの間にか9月が終わろうとしています。
イベントや行事が多くなるこの時期、こんな可愛い差し入れを戴きましたよ~

P9191748.jpg

「上電パウンド」
上毛電気鉄道、略して上電、前橋と桐生を繋ぐ私鉄です。私も小中学校の時には頻繁に利用したものです。

残念ながら地方は公共交通機関が弱いのですが、群馬県も同じ。県内の鉄道会社も色々工夫を凝らして乗車するお客さまを増やそうと努力していますね。この上電パウンドもその一環だと思いますが、いやーすごいですよ

P9191747.jpg

全部で10種類ありますがお味が全て違う。
ここは私のポイントね!

肝心なポイントは車両タイプが違う箱に入っているという事!

これは鉄道が好きな人にはたまらないでしょう~!

このパウンドケーキ、お土産にありがちな(そしてそれは残念なことなんだけどね)バサバサ感がありません。
お味も老若男女楽しめそうです。

P9191750.jpg

そして一つ一つがお手軽なサイズになっているので気軽に楽しめそうです。

P9191752.jpg

私はこんな風に切って食べましたが数種類を切り分けて食べても良いですね♪

このパウンドケーキ作っているのは地元の老舗菓子店。
なるほど納得です。

前橋のお土産、ラスクももちろん定番で良いですがたまにはこんなのもいかがでしょうか(^^)
前橋駅、上電中央前橋駅などに置いてあるようです。お値段もリーズナブル!

http://www.jomorailway.com/img/rinkfile/paundo-go.pdf

秋が深まる中、お菓子も旅も電車でいかがでしょうか(^^)?
【 2012/09/21 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(6)
まえまゆちゃん
港区でも売り出せばいいのにね~(笑)!

上電の駅も名前が変わっていたりして時折踏切で止まるとタイムスリップした気がします。
【 2012/09/22 】 [ 編集 ]
えーっ!
こんなお土産があるの? ビックリです。
港区じゃない(笑)上電の赤坂のすぐそばに家があったので、 とっても馴染み深いです。

これはまた買いに帰らねば…
【 2012/09/22 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
うん!良いと思うよ!
んでもってスイーツとお酒って結構いいんですよね。
メタボ検診には引っかかるかもしれないけど(笑
【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
そうだねえ。まえばしみやげ。
上でンケーキと 緑風街 だね!
【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
望郷の昔少年さん
こんにちは!

実はこのパウンドケーキ、望郷さんもお土産で買って行かれる旅がらす本舗清月堂さんが作っているんですよ♪

美味しいしお手軽な値段なので人気が出ると良いなぁと思います(^^)
【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
karoさん、こんにちは

上電・・・頑張っていますね!
風鈴電車はもう、何年になるのでしょう?

今度は電車のケーキですか!
人気がでるといいですね!

粕川に叔母が居ましたので、よく行きました。

【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


