今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「言葉」に会う

お彼岸に入り連日雨が降っています。
雨は確実に秋を連れてきて、つい先日までの暑さがどうだったのかもう思い出せないくらい。

梨の売店で一人店番をしているとご近所の方がいつものようにお散歩がてら立ち寄ってくださいました。
徒歩で片道1kmほどのスーパーまで歩いて買い物に行かれるのです。

他愛もない会話をしながら相変わらず肌の艶も良く笑顔が素敵なそのご婦人に失礼ですがおいくつになりましたか?と伺うと「恥ずかしながら91になります」と。

その笑顔や物腰、言葉の一つ一つに凛としたものが感じられ本当に素敵です。

で、思わず「あやかりたいです」と俗っぽい言葉を(苦笑)

そうするとにっこりと笑われ「感謝の気持ちを持ち続ければね、大丈夫ですよ」と。

深いなぁ

感謝という言葉に初めて出会った気がしました。

今日も一日元気で過ごせた事に感謝しつつ眠りに就きましょう。

akiakane.jpg


*アキアカネ
【 2012/09/23 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(6)
あきばくん
ごめんね、お返事したつもりだったの。遅くなりました。

あの日はみんな虹を見ていたのね。
私は残念ながら見られなかった。

それでも虹を見て心があったかくなった秋葉君や他の人達を思うだけでhappyな気分です。

秋が深まっていくね
【 2012/09/25 】 [ 編集 ]
今日は月曜日。母親を病院へ来ています。

天気は、昨日のどしゃ降りから少し暑い快晴の天気です。

昨日の夕方雨上がりの外の景色を見ると、久し振りに綺麗な虹を見ました。

これが、本当の秋晴れ(あきばれ)かな!

なんか、良い事有るといいな!
【 2012/09/24 】 [ 編集 ]
AKB51さん
あきばくん
そして今日は月曜日だね。

多くの人とすれ違いながら生きていてその中で掛け合った言葉というのが時としてかけがえのないものになる事があるよね。

言葉だけでもダメだけれども心のある言葉を紡げるようになりたいと思います。

今日もどうぞお元気で~♪
【 2012/09/24 】 [ 編集 ]
出会い!
自分はこの言葉が好きです。

毎週、月曜日に母親を近所の病院に連れて行きます。
その病院に待合室で昔の同級生や普段会わない仕事の知人や親戚の人に偶然出会います。
病院の待合室は井戸端会議の場。見たいな気がします。いろんな人から、生活の知恵とか、近況報告とかいろんなためになる人生の話しが聞ける楽しい場所です。
病院に来る人はストレス解消の為に来る人もいるのかな。
「病は気から」が大事だよね!
【 2012/09/23 】 [ 編集 ]
ならばくん
だから人生は悩ましくて楽しい。
【 2012/09/23 】 [ 編集 ]
生きる味わい。
まだまだ途上ならむか。
【 2012/09/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


