今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

好物につき。

今日の末っ子のお弁当

「おはぎ」です(笑)
北海道産「大納言」で炊いたこしあん



もちろん義母が、です(笑)

女子高生でおはぎをランチに持っていく子はそうそういないでしょう(笑)

来年は大学生(あくまでも予定)
おはぎ弁当は今日で最後と思うとちょっと感慨深いです。

P9241760.jpg
【 2012/09/24 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(6)
まえまゆちゃん
もこみちとか玉木浩二とか勝手に言っている母です(笑)

梨には肉を軟らかくしてくれる成分があるみたいね。
煮豚でもなんでも下ゆでの時に投入してくださいませ♪
【 2012/09/26 】 [ 編集 ]
角煮ですね!
ラスイチを投入します。楽しみ。

こだわりのご長男ですね。もこみち似なんですよね?
子どものころから慣れ親しんだ味なんだろうな。
【 2012/09/26 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
おはぎって美味しいよね~
手作りは尚更ですね。
長男は義母が炊いたあんこ以外はおはぎと認めないという徹底ぶりです(面倒な男だ)

おお!
キーマカレーに長十郎!
良いですね!私もキーマカレー作ろうかなぁ~
あのマイルドに仕上がる感じが梨はいいのです~

また来年もぜひ!
あ、残っていれば(長十郎)角煮などを煮る時に一個丸ごと放り込むと良いよ~肉は柔らかくなるしばっちりです
【 2012/09/26 】 [ 編集 ]
おはぎ私も大好きです!

お彼岸に手作りおはぎなんていいな~

今おやつのような感じだけど昔は食事がわりにいただいていたような気がします。
子どものお弁当作るのもあと数ヶ月で終わりだね。
こんなサプライズ弁当なら楽しいね?

そういえば長十郎キーマカレーは絶品でした。りんごより梨がいいんだね!
長十郎がすりおろしてしまうのがもったいないくらいのできだったからかな?
【 2012/09/25 】 [ 編集 ]
ランチ。
クラスが30名でそのうち女子10名。
かしましさを通り越して男子クラスのようなランチに違いないです。

6年間弁当だったので結構なんでもありのようですが、さすがにおはぎは驚かれたようです(笑)
【 2012/09/25 】 [ 編集 ]
お昼時が想像できますね。
【 2012/09/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索