今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

台風をすり抜けて

美味しいものを一緒に食べる人がいて

P9301893.jpg

変わっていこうとするエネルギーと

P9291819.jpg

P9301853.jpg

変わらぬ日々を暮らせる幸せを思う気持ちと

PA011994.jpg

PA011995.jpg

生きていく場所がそこには存在していて

PA011981.jpg

そんな街角にフラり迷い込んだ数日を私たちは心の奥の中で大事にして行きたいと思うのでした。

P9301939.jpg

台風17号の影響もありましたが台北2泊3日で相変わらずの弾丸で歩いてきました。
次回行く機会があったら郊外まで足を延ばしていきたいと思います♪


※親友のあんびるやすこの翻訳本は台湾でも人気書でした♪嬉しい!

P9291825.jpg

【 2012/10/03 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
まえまゆちゃん
ただいま~

そうそう、台湾料理のお店こちらも増えたよ。ボリューム満点なのよね(^^;;美味しいところもあるけどそうじゃないところもあるかなぁ(笑)当たり前か。

台北は都市化しているのに個も尊重されている気が。
次はもう少しゆっくり回りたいと思いましたよ♪
【 2012/10/10 】 [ 編集 ]
おかえりなさーい

グルメ弾丸ツアーいいね!
あっグルメだけじゃないか。

最近山梨ではコンビニあとがいつの間にか台湾料理やさんになっていて急に増えた感じです。

チャレンジしてみたくなりましたよ。
【 2012/10/10 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
今、松山空港は国内線と羽田からの飛行機だけかなぁ。新しい空港が出来たの。
オットもちちうかいさんと同じころに行っているんだけどすっかり変ったって。でも変わらない物が、脈々と継がれているものがたくさんあって。すごいなって私たちは思うのです。比べても仕方ないけど学べることはあると思うなぁ。。。

写真サンクス!なんちゃってだけどほめられると嬉しいです―(^^)
【 2012/10/03 】 [ 編集 ]
たいぺい らぶ
たしか、まつやま空港というのが台北の空港だったなあ。
23年前、日本語ぺらぺらナ社長。コスタリカの教え子で帰国してた劉くん。
朝の屋台のチーバーファンは最高だった。
混沌で美味しくて楽しくてエナジーたっぷりで、いかがわしかった。
ちょうど、街と自分の覇気がぴったりだったなあ。 黄銅くずを買ってた頃。ああ、若かった。 写真、いいよん、Karoちゃん。
【 2012/10/03 】 [ 編集 ]
ならばくん
そう
よく、比較するような事をしちゃいがちだけど食べ物って土地を含めて食べ物だからね(^^)比較にならない。

中華街で呑んだ瓶だしの紹興酒、おいしかったなあ。。。。ごくり。

あ、ショウロンポウの一軒目は横浜高島屋さんにもありまする。
【 2012/10/03 】 [ 編集 ]
日本と台湾の味を比較してもしょうがない。
どっちもうまい所はうまいんだろう。
でも、台湾で食べたショウロンポーってのが裏山椎。
ようし、横浜中華街で反撃だぁ。
【 2012/10/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索