今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お祈りメール。

就活生の中で胃が痛くなるようなメールと言われているのが「お祈りメール」。
試験を受けた企業から「今回は残念ながら…貴方様のご活躍をお祈り申し上げます」という不採用通知に必ず書かれている文言のこと。

まぁ~お祈りメールも見た事がないと言う学生さんももちろんいるとは思うけど、結構この「お祈りメール」には心がくじけそうになるようですね。我が家もご多分にもれず…で、薄い封筒が来ると(採用の場合は色々な書類が入っているので厚いんです)親の方が先におろおろした事もあり。

壁にあたっている姿を見ると、心の中では「あ~何とかしてやりたい」と思うのが浅はかな親心ですが何とかなるわけもなく(笑)そのたびに子ども達も成長していくものですね。

親は心から祈っていますよ、あなたたちが大きく羽ばたいて行く事を(^^)。
親も負けずに踏ん張りましょう~って言う割には遊ぶ事ばかり考えていますが(爆)

P1012002.jpg

※画像は修羅場をくぐり抜けて(笑)無事完成した二女の作品。同日、内定通知もいただきニコニコでした。

【 2012/10/29 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
ならばくん
そうだね~美味しいものが食べられる生活をしなくちゃね…(^^)
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
No title
うまいものを食べていれば幸運はやってくるぜよ。
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
そうね~
お祈りメールって心がないよ。
だから就活生も自分達が何か無機質なものみたいになった感じを受けるかも。
でも顔見なくて断れるから確かに良いよね・・・

あ~
不便な世界の悩ましいあれやこれやが情緒を育んでいたのかもしれないなぁとちょっと思ったりね。
ちょっと論旨がずれたけど、まぁ、いっか(笑)
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
なるほど!
今度、新しくアルバイトくんを雇うことになるとする。
その面接のあと、電話で話していたけど。今回はごめんね。他の人に決まりました。って。

でも、このメールが使えるな。
なにしろ、あなたの活躍をお祈りしてるってんだからね。

どっちも心が痛いことってあるんだね。
【 2012/10/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索