今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

寒い夜に。

ぐっと冷え込むようになってきましたね。
ミルクティにホットレモネード、ホットワインにお湯割り(あれ?

温かい飲み物や食べ物が嬉しい時期です。
沢山の季節野菜が食べられるのも嬉しいですね♪

昨夜は一年ぶりのビーフシチュー。
一昨日から残った赤ワインをたっぷり入れてコトコト・・・
本を読みながら過ごせる贅沢で至福な時間(笑)

仕上げにキャラメルを入れると酸味が柔らか~い甘味を帯びてぐっと味が引き締まります。

以前にアップしたレシピですがご参考までに(^^)

http://karo-g.2.pro.tok2.com/cook/beaf.htm

さて
今日は何を食べようかな

食いしん坊万歳(笑)!

image.jpg
【 2012/11/15 (Thu) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)
弟子のすがくん(笑)
ぶふふふ
レストランか・・・
ワインはちちうかいさんに・・・

ってな事があれば面白いねェ・・・

アイアンシェフ、どうも見逃しちゃうv-12残念
【 2012/11/15 】 [ 編集 ]
ならばくん
そうよ!
美味しいものをいただくには犠牲が必要なの!

ああ

あの夜、我慢して開けなければ・・・(しくしくしく)

美味しいお酒で作る料理ってでも美味しいんだよね…
【 2012/11/15 】 [ 編集 ]
一日も早くレストランを始めて下さいませアイアンシェフkaro様
【 2012/11/15 】 [ 編集 ]
No title
ワインを呑まずに料理に使うまで我慢したんですね!!
なかなかできることではありません。
1年ぶりの快挙、おめでとうございます!!
【 2012/11/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索