今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮っても良いけど盗らないで・・・

寒くなりました
木枯らしが吹き霜が降りると冬野菜も甘みを増して本当に美味しくなりますね。昨夜は出汁のしみ込んだおでんを炊きました。



悲しいかな最近、この畑の恵みを盗って行く方が・・・野菜被害も毎年あるのですが、今年はお隣の畑の苗がごっそり・・・我が家も、またご近所さんもささやかですが苗を持って行かれています。

10年ほど前、他県で捕まった野菜泥棒(一つや二つじゃなく、トラックで盗むんですから可愛げも何もないです)が「宝を放りだしている方がばかだ」と言っていた言葉がず―ーーっと心の中にとげのように刺さっているんですよね・・・。

猿や猪被害を山間部で聞いてきたばかりですが里は頭の黒いネズミが多すぎてかなしいです(涙)

DSC04520.jpg
【 2012/11/20 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(7)
すがくん
まこちゃんのブログ、コメントできるんじゃないかな。先日してみたよ。お洒落なブログでドキドキよ。

ブログで紹介するね
【 2012/11/22 】 [ 編集 ]
ありがとうございます
まえまゆちゃん、すがくん
農作物被害は毎年で、そして警察介入もあるのだけれどどうにもならないのが現実なのね。で、もちろん自警はみなしているわけですが花をコンテナごと持って行くとか根こそぎ持って行くなんて言うのも当たり前のようになってきて世知辛いなぁと寂しくなります。

【 2012/11/22 】 [ 編集 ]
まこちゃんのブログいいですね!コメントは出来ないのかな?
【 2012/11/22 】 [ 編集 ]
この際警察に調べてもらいましょう!今は あらゆる所に監視カメラが設置してあるので 足がつく可能性は大だと思います!
【 2012/11/21 】 [ 編集 ]
私の住む富士北麓地域ではクマや猿が出没して畑を荒らしたり住民を怖がらせてたりします。

でもそれは生きるためにしかながない事だったりするのですが、トラックで盗んで行って正当化しようとするなんて許しがたい事ですね。
【 2012/11/21 】 [ 編集 ]
ならばくん
ありがとう。
毎年というより通念このような騒ぎが結構あって・・・今回はちょっと件数も多いので広域にも投げてみるつもりです。

恐らく売買目的と思われ、まったく頭が痛いです。
【 2012/11/20 】 [ 編集 ]
No title
一般人の安全・安心を脅かすのは犯罪です。野菜くらいといいだろうというのは言い訳になりません。
被害届を出して警察に捜査してもらうべきです。
【 2012/11/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


