今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

瞳かがやく

19日、4月から進めてきた小学校での人形劇が行われた。
学年の枠を超えた事業、授業中の行事といういくつかのハードルを乗り越えさせてもらって4~6年はプロの原文朗読人形芝居(宮沢賢治)、1~3年はおはなしの会もこもこさんに依る人形劇(ぼくをさがしに、さんまいのおふだ)を無事終了することが出来た。

19日は人形劇の日。おはなしの会もこもこのHITOさんへ強引にお願いしたのは春。彼女たちも仕事を抱え且つ他の活動にも引っ張りだこ。今から思うとナントぶしつけなお願いだったことか・・・

でも子供達がキラキラした瞳で笑い身を乗り出し、緊張する顔を見たら色々なことが全て吹っ飛んでしまった。子供の瞳を見ているだけで幸せで元気をもらえた。

今回のことに関して暴走する私を(笑)サポートして下さった先生方、教頭先生、そしてもこもこさんの皆様にあらためて感謝です。

画像は一枚目「ぼくをさがしに」2枚目「ワクワクし通しの子供達」3枚目「さんまいのおふだ」

P1010382.jpg

P1010395.jpg

P1010402.jpg


【 2006/10/20 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
こんばんは♪
まみもさん、御返事遅くなりました。
びっくりしたのは本部役員があみだだって事。こちらは各支部から推薦された人を本部役員があたっていくんです。学年部長は投票決め。専門部長はくじ引きかな(笑)
前橋は行事が多いから大変かもしれないですがその分いろんな事もわかりますね(^^)

6学年部は命の授業と三学期に天体教室が残っています。楽しみ楽しみ~~☆
【 2006/10/30 】 [ 編集 ]
あッ、そうですね、役員もあと半年なんだ…
決まった時は「うげっ!」だったけど、メンバーに恵まれて楽しく活動させてもらってるから、そんなに大変とは思わないでここまできました☆
あと半年、無事にこなせるよう祈るとともに、思い出も作っていこう♪
3月にはお互い笑顔で「お疲れ様の言い合いっこ」しましょうね(*^^*)
【 2006/10/27 】 [ 編集 ]
楽しかったよ~
まみもさんこんにちは~
連日の役員参加お疲れ様でした。お仕事されながらのバイタリティにひたすら頭が下がる思いです。

今回、学年部の枠を超えた事業をと春から準備をしてきました。私達だけではどうにもならない、先生方のお心がなければ出来なかったことです。先日の原文朗読人形劇(風のむこうに・・・の四季折々からお入り下さい。ここにURLが貼れないんです(^^;;)が4~6年生、今回の人形劇が1~3年生へのプログラム設営でした。企画、交渉、設営、その他諸々の作業を全てさせて頂きそれを面そう見て下さった先生と教頭先生には足を向けて眠れません(笑)

多くの人の力を借りて作り上げものは本当に楽しいし嬉しいですよね(^^)。まみもさんも私も後半年。楽しんで役員活動していきましょうね♪
【 2006/10/20 】 [ 編集 ]
いいなぁ~
私も、こういう「みんなで何かをやり遂げる」の大好きです!
ましてや子ども達のためなら、気合も入りますね♪
そこにはかならず大なり小なりの壁があるんですけど、それを越えての終了後の達成感って最高ですね♪
子ども達の思い出に深く残ることと思います。
karoさんも言葉にできないご苦労が多々あったことと思います。
本当に成功おめでとうございます、そしてお疲れ様でしたm(__)m
【 2006/10/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索