今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

優しい風~上海にて

なんとなく気ぜわしい師走のはずなのにオットと二人LCCで上海に二泊三日行ってきました。
二泊三日と言っても実質一日だけの観光ですが(笑)

今回の目的は・・・

たびたび日記にも登場している可愛いお嬢さんに会う為です。

一番最初の出会いは2007年でした。

その後、2009年北京の大学に進んだ彼女と家族で再会

昨年は福岡に留学していた彼女が夜行バスで群馬まで来てくれたり・・・

その後夫婦で福岡まで行ったり…

最初のころはもう会えないだろうと思っていた私達ですが、最近は会いたいと願っていれば会えるのだと思い始めています。

あどけない顔をしていたお譲さんは会うたびに美しくなっていて、私達夫婦は(特に夫は)その勤勉さと愛らしさにメロメロなのでした(笑)

今回は、彼女にすっかりお願いしてしまったので苦労することも無く(笑)楽しい楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ♪本当にありがとう!

いくつか思い出画像を。。。。笑

P1012328.jpg

今回、ツアーじゃなかったので航空券もホテルも自分達で手配。
オットはリニアモーターカーに乗りたかったようで・・・

なかなか、500KMで走行することはないとのこと。揺れるのはなぜ(爆)!?

P1012350.jpg


森ビルの展望台から上海を見てみると・・・

P1012342.jpg

何とも美しい風景
どこまでも続く大陸を感じました

P1012345.jpg

オット、とことん楽しい・・・

P1012356.jpg

スーは私たちと会った次の日に「日本語朗読大会」出場予定でした。
寸暇を惜しんで教本を広げている姿は健気です。
その後、カフェで彼女の朗読を聴かせてもらい、僭越ながら少しアドバイス。

昨日は見事決勝に出られることになったとの嬉しい報も♪
800人出場の中、数十人に絞られたのですから本当によく頑張ったと思います(嬉)。
決勝では太宰治を朗読するのかなぁ~臆することなく、頑張ってほしいです♪

会うたびに成長しく彼女の口から政治の話、仕事の話、そして恋の話などもできるようになりました。
たった一晩、我が家に泊まっただけの出会いからここまで縁を紡げた事にとても感謝しています。

きっと来年も上海に行ってしまうのだろうねぇ、。、、(笑)
その時までに少し私も勉強していたいなぁと今回ばかりは思ったのでした。




【 2012/12/18 (Tue) 】 | TB(-) | CM(6)
文ちゃん
文ちゃん!!ご報告遅れましたが無事、上海に行ってきたよ~もう。夫でれでれ!


スーは朗読大会でグランプリを取ったので6月には東京にご褒美旅行の予定だそうです。文ちゃん達の事も有難いって言ってました~♪

再会するのが今から楽しみなの。少しは中国語学んでおかなく茶かなぁと最近は思ってます。
【 2013/01/06 】 [ 編集 ]
No title
スーちゃんますます美人になってるね~!
ご主人もホント嬉しそうで楽しい中国旅行だったのが良く分かります。

スーちゃんが日本を好きでいてくれるのはKaroちゃんご夫婦のおかげだね。
【 2013/01/05 】 [ 編集 ]
望郷の昔少年さん
急ぎ足でしたが今回も良い旅が出来ました。

私達夫婦に付き合ってくれるお譲さんの素直さが嬉しいですね。
国同士は緊張関係にありますがお互いに大切に思っていることも確かです。個の部分では大切に気持ちを育んで行きたいです。
【 2012/12/20 】 [ 編集 ]
ならばくん
ふっふっふ。
可愛いでしょう~
【 2012/12/20 】 [ 編集 ]
No title
karoさん、こんばんは

先ずは、無事のご帰国・・・何よりです。

しっかり読ませていただきました。
素晴らしい縁・・・
karoさんのお人柄ですね。

上海
昔々・・・上海宝山製鉄所建設の折・・・
もしやと、想ったのですが
行く機会がありませんでした。
【 2012/12/18 】 [ 編集 ]
No title
メロメロです。
【 2012/12/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索