今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

寒中お見舞い申し上げます

毎年のことながら、いつまでもお茶の水サンタの画像が(笑)

ようやく我が家の年末年始が一段落です。今年も元気で迎えられたことに感謝ですね。
そんなわけでお正月の思い出を数枚。

P1012480.jpg

パティシエ修行中の姪が元旦早々焼いてきてくれたアップルパイはすっかりプロの味になっていました。

P1012490.jpg

取手に嫁いだ妹家族には出張押し花教室(笑)
姪二人も楽しそうにママと競争で作っていました。

P1012517.jpg

今年は久しぶりにお年賀にシクラメンを持って行きました。
群馬県の生産者、茂木園芸さんのもの。
実に見事な白い花です。一目ぼれしたらどうやら金賞受賞作とのこと。
群馬には優れた花の生産者が本当に多いとあらためて思います。嬉しい。

P1012530.jpg

我が家にも地元生産者のちょっと変わった赤を。窓辺で優しい姿を楽しませてくれます。

P1012533.jpg

お山のように作ってあったお節料理も三が日で終わり、花豆が少しだけ残りました。
六合に押し花教室で行った際に購入してあった豆を炊きましたが本当に大粒で美味しくてふっくら炊き上がりました。

今年も色々な事があるように

心はいつも青空でいられるよう過ごしていきたいと思います。

相変わらずですが、よろしくお付き合いください♪
【 2013/01/06 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(12)
すがくん

正月の孤独のグルメ見たのー!?
さすがに寝てしまったのよね~私の中であの番組は昼間見るより深夜一人で見ると言う謎のルールがあるので(笑)録画してなかったの。見てるとお腹すくよね(笑)

私が買ったのはね~コミックの方。コミックは淡々と進むからテレビの方が見ていて和めるかな。

【 2013/01/07 】 [ 編集 ]
ならばくん
そういえば、ならばくんからスイーツの話は聞かないねぇ。あまり得意ではないのかな?家の相棒も義父も甘いもの大好きなので我が家はいつもひもだらけよ…(笑)

球根が餌になっていたことからつけられたとされる和名「豚の饅頭」。シクラメンというより中華街を思い浮かべるよねー

というわけで今年もよろしくね♪
【 2013/01/07 】 [ 編集 ]
32*MOMさん


そうなのね、共鳴する何かを感じることがあるのね。心穏やかに過ごしていくことは難しいことでもあるけれど、まこちゃんのように一つ一つ積み上げていきたいなぁと思います。

また会いましょうね
楽しみにしています。
【 2013/01/07 】 [ 編集 ]
望郷の昔少年さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうですね
みんなが戻った後のコーヒーはまたちょっと違った味わいに感じます。

少年さんと出会って7年、今年は区切りを迎えますが今後ともよろしくお願いいたします。
【 2013/01/07 】 [ 編集 ]
父鵜飼いさん
鵜飼いになられたんですね、とうとう(笑)一人陸上部も水泳部もすごいなー。意志の強さに感服です。

花豆も良いけどきんとんも美味しかった。日本のひもは胃袋に優しいね。

六合の柔らかい日差しが思い起こされます。ホントに群馬の宝だ・・・
【 2013/01/07 】 [ 編集 ]
すがくん
明けましておめでとうございます。ってもう七草になっちゃったね(^^;;
笑いと共にあるものはなんだろうね~よくわからんけど、今年も無駄に元気から元気でも良いからなるべく笑っていようと思います~

花はイイネ
ココロが枯れていると花も枯れてしまうけど「何度でもやり直しがきくからいいのよ」と花友達の方に優しい声をかけてもらいました。今年もよろしくね。
【 2013/01/07 】 [ 編集 ]
karo姉さんとならばさんのブログで孤独のグルメを知って正月特番をみたらハマってしまいました、姉さんがDVDを購入したとの記事を見てオイラも買いたくなってきましただ。ふふふのふ~。
【 2013/01/06 】 [ 編集 ]
No title
アップルパイはあんまり食べないけど、ギョーザと思えばそう見えるかな?シクラメンは私は食べないですが、チャーシュー麺とかはおいしそうです。
【 2013/01/06 】 [ 編集 ]
いつも穏やかに…。
アップルパイも花豆も、押し花もシクラメンも作る人の魂が伝わってきます…。
共感できる心が嬉しいですね。
いつも穏やかな気持ちで…いたい。
今年も宜しくお願いします(^^)v
【 2013/01/06 】 [ 編集 ]
No title
karoさん、おはようございます

ほっと・・・ひと息
美味しい・・・
きれい・・・
好いですね!!!

我が家も・・・ホット
久しぶりに珈琲を・・・

次に来るのは・・・春
【 2013/01/06 】 [ 編集 ]
No title
アップルパイも捨てがたいが、本日のヒモはひとつ!
と言われれば、間違いなく 花豆を選ぶ私です。
くにむら はなまめ ぐんまのたから!
【 2013/01/06 】 [ 編集 ]
輝かしい新春を迎え、今年一年皆様に素晴らしい数々の出来事がありますように心からお祈りを申し上げます。
妹さんたちもそれぞれに幸せを掴み、お元気でいらっしゃると察しました、それにしても、karoさんの周りはいつも賑やかで笑いがたえないようで実にけっこうなことです。私も昨年十二月シクラメンを買い、玄関の所に置いてあります。花があるのとないのとでは気持ちがまったく違いますね、人にも感謝、花にも感謝です。
【 2013/01/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索