今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

実りの秋

相変わらず24時間隙間なく遊んでいます(笑)

なかなか更新も出来ない状態が続いていますので掲示板を一つにしました。気まぐれですがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ine2.jpg


画像は小学校の稲刈りにて。
12月になったらお釜でご飯を炊いて食べる予定です(^^)
楽しみ楽しみ☆
【 2006/10/31 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(7)
nahoさん
ららたんの具合どうですか?
お友達のお宅も抜糸後少しまで大人しかったです。
今は・・・(--;;すっかり男化して(爆)ものすごく元気ですが。

ネット生活も無くても何とでもなるけど無いと何となく寂しいものですね。なにより皆さんの元気そうな気配(笑)が感じられるのが一番かなぁ。閉めることも考えたけど細々とやっていくことにしようかなと思っています。

24時間闘うより隙間なく遊んだ方がイイから寝ながらも遊んでいます(爆)11月が駆け足で過ぎるとようやく一段落なのですがそのころはすっかり冬だよね。寄せ植えもはじめなくちゃ(^^;;
【 2006/11/06 】 [ 編集 ]
まみもさん
ひひひ、でしょ~~~??HITOさんて、とってもすてきな方なんですがそれとは裏腹に時々オオボケしてくれるので癒されます(笑)

子供達の鎌使い上手でしたよ。次は釜で上手にご飯を炊くことでしょう(^^)学年が違うのにちゃっかり紛れ込んでいる私です(爆)
【 2006/11/06 】 [ 編集 ]
気が付けば11月
御返事すっかり遅くなりました

>HITOさん

ナイスボケが素敵なHITOさんです(爆)
来てくださる方に応じてBBSを持っていましたが自分自身すっかり出不精になってしまっているので(^^;;BBSもそのうち下げてしまおうかなと思っています。
とはいえ、今画像BBSに貼っていただいた色々を見ると思わず吹き出してしまったり和んだり。。。。難しいな。

駒小は6色の帽子があって一年生に上がるとその時のカラーが六年間続きます。6年生の娘は黄色(笑)この水色は5年生なんです。稲刈りも今年初めての学年事業でした。紆余曲折あったけど、ついでにいうと「来年以降が大変」っていう陰口があるのも確かだけど先生方の熱意と子供の瞳は何よりも正しかったのだと感じさせてくれます。そんなこと言えないのが辛いところだけどね(笑)

今日は小学校の文化祭搬入。こんな様子をパネル展示しようと準備しました。もちろん押し花や地域のみんなで作ったものも出します。もう一踏ん張りするわ。
【 2006/11/06 】 [ 編集 ]
お元気ですか~
>24時間隙間なく遊んでいます(笑)
     寝てくださいーーーーっ!!(爆)

いやいや、毎日充実している証拠ですよ^^
私もネットのほうはぼちぼちと、細く長くできればいいなと最近思います

小学校の稲刈り、懐かしいわぁ
ちょうどうちの子が学校で稲刈りの時間、カメラ持って取材に行ったとき、長年使った一眼が壊れてしまいました
それを機会に初めてデジカメを買ったのですが、あの当時銀塩の一眼とポケデジがあまり変わらない値段だったような・・・
すっかりそんなこと忘れてたけど、今思えばすごい進化だなぁ~って

そそ、この稲は稲木にかけて乾燥するんでしょうね
特上の金米だね~
【 2006/11/02 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
ごめんなさいHITOさん、爆笑してしまいました☆
こういう時って焦って余計にひどくなってしまうんですよね、私にも経験があります(>_<)

みんなで刈ったお米は本当においしいでしょうね♪
しかも「お釜」で炊くなんて、ぜいたくっヾ(〃^∇^)ノ
【 2006/10/31 】 [ 編集 ]
ごめん、なんだろうと思って触ったら
おかしなことになってしまった!(爆)
【 2006/10/31 】 [ 編集 ]
SNS経由で入ってきました。
そうよね、書き込むところが一杯で
いちいち別の内容書くほど引き出しも無いもの(笑)

稲刈りの様子、可愛いね♪
何年生ですか?黄金の稲の色に
紫色のジャージの色が映えて、とっても綺麗。
そういえば、うちの方の小学校は先週もう干してあったわ。打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文太字の文打ち消しの文打ち消しの文下線の文v-242色付きの文字
【 2006/10/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索