今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お蔵入り・・・笑。

かねてから行ってみたいとムスメ二号が言っていた和のカフェに行ってまいりました。

ちょっと判りにくい場所ですが高崎の中心街。
おおお!
これはカフェなどという佇まいではありません。ちょっと嬉しくなって入ります。

IMG_2297.jpg

蔵の中独特の空気が流れます。
メニューはお茶のみ。
抹茶、煎茶、玉露などなどが楽しめます。
迷った挙句、娘は玉露、私は煎茶をそれぞれお菓子付きで(笑)

IMG_1807.jpg

元々は座敷蔵として使用されていたとかで襖も床も二階もちゃんと造られています。要は応接間代わりだったのでしょう。
外からの音も遮断され、携帯も電波が通じない心地良い空間です・・・
邪魔にならない音量でクラッシックが流れてくるのも良いですね~

IMG_1285.jpg

お代りのお湯は釜から汲みますよ♪

IMG_8149.jpg

娘が頼んだのは玉露、お菓子のほかに味噌がついてきました。
何故?と思ったら…

玉露を数杯飲んだ後,「葉をゆずみそと和えて召し上がってください」とのこと。

IMG_4792.jpg

こういう楽しみ方は初めてだったので親子で感激!

また、本を携えて行きたいお店が出来ました(^^)

日本茶喫茶・蔵のギャラリー 棗
詳細はコチラから♪
【 2013/02/11 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(12)
まえまゆちゃん
え~?観光地だから結構あると思ったけどそうでもないんですね。

ここのところ続けて東京に行ったので(まぁ、東京はあまり参考にならないわけですが)ああ、こんなお店も良いなぁと思ってしまったり(笑)

是非是非、まえまゆちゃん、オープンして!前橋の町田カファに山梨のまえまゆちゃんカフェ、楽しい~♪
【 2013/02/15 】 [ 編集 ]
32*MOMさん
うふふ
お茶しながら思いだしてましたよ~クラッシックがかかる空間、きっと喜ぶんじゃないかなぁって♪

娘もちょっと色々あった後だったのでリラックスできたようでした。五感にフィットする空間は良いね。
【 2013/02/15 】 [ 編集 ]
こういうとこ大好きです!
山梨とくに私が住んでいる辺りは残念な事にカフェが少ないんですよ。専門店は皆無。
いいな高崎!
自分でやるしかないかな(笑)

【 2013/02/15 】 [ 編集 ]
日本茶とクラシック♪なんて粋ですね。

最近は和食屋さんでもよくジャズが流れてますが、なかなかクラシック音楽はないですね。

お嬢さんと穏やかな素敵な時を過ごせて良かったですね(*^_^*)
【 2013/02/14 】 [ 編集 ]
すがくん
お~そうだったのね!
私は出歩いていそうでその実色々知らないの。だから新しいお店見つけると嬉しくて(笑)今度高崎の事も教えてくださいませ~
なかなか温かくならないけど体調には気をつけてね!
【 2013/02/14 】 [ 編集 ]
karoちゃーん、こんばんは。高崎は勤務地だったので詳しいつもりでしたが、このお茶カフェは知りませんでした!娘さんとの憩いのひととき、イイねぇ!
【 2013/02/13 】 [ 編集 ]
父鵜飼さん
お茶の葉をね、食べるのは知っていたけどこんな風に出していただいたのって初めてで、娘と感動しちゃった。まだまだ知らない事がたくさんあって楽しいなぁ~
明日は銀座に行く予定。ふふふ。
【 2013/02/13 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
もうね~一人でとっぷり静に浸れる空間です。お店の方もお茶を淹れてくださると下がるんですよ。
おススメです。近くのイタリアンレストランや雑貨屋さんも素敵でしたよ♪
【 2013/02/13 】 [ 編集 ]
ならばくん
隣接しているのは呉服屋さん。
粋ですよ♪
前橋も良いけどたまには高崎デートでもしましょう(笑)
【 2013/02/13 】 [ 編集 ]
No title
たしか、玉露は味がアル出汁っぽい感じだったかな。
そのように食べてみたい。
いつか行きたいなあ。
【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
No title
いいですねぇ。こんなところでいつもと違う空気と時間を味わいたいです。
【 2013/02/11 】 [ 編集 ]
No title
おお。
高崎は今でもサムライが歩いていそうな町なんですね。
【 2013/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索