今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が来たのかな?

ここ数日、一気に気温が上昇している関東地方です。
私は幸い花粉症には縁がないのですが長女などはかなり辛い模様・・・
とはいえ、また一気に気温が下がるようですから体調管理には十分注意ですね。
それにしても日本の四季はなんだかあいまいになってきていると思うのは私だけでしょうか…

我が家もようやく春がやってきました。
どこに御縁があっても良いな~と思っていましたが第一志望の大学に末っ子も決まり昨日は現地へ。
私は娘の志望大学を一回も見てなくて、受験も一人で出かけたので(東京にはついて行ったのに…爆)
昨日は広々としたキャンパスを少し歩いてなんだか不思議な気分でした(^^)良いですね、キャンパスの空気って。

アパートも二件ほど不動産屋を回って無事に決められたのですが物件を案内してくれたバイト生さんがなんと群馬県出身であることが発覚(笑)
しかもかなり近い高校だった事が判りちょっと盛り上がってしまいました。
大勢いる学生さんの中で出会えた奇跡(笑)?その学生さんからのアドバイスもありをチェックすることが出来て良かったです。

新しい生活にむけ、娘は盛り上がっているのかと思いきや?まだまだのんびりムードのようです。

自分の道は自分で切り開いて行くのだよ~と母は祈るばかりですね♪

DSC04611.jpg

※いっせいに開花し始めたクリスマスローズ
【 2013/03/10 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(12)
まえまゆちゃん
いつも有難う!
遠くにいる同級生が故郷に心を寄せてくれるというのは本当に良いものですね…♪

子どもたちが色々な波にのみ込まれたり乗り越えたりしながら生きていくさまを見るのは嬉しい事ですね…

ワイン会、楽しみにしています。今度は同級生席に座れるかな(笑)?
【 2013/03/17 】 [ 編集 ]
遅ればせながら、おめでとうございます!!
キャンパスの雰囲気や住むところの感じがどうかというところ、親としては気になりますよね。

夢に向かってまっすぐに進もうとしている子どもの姿に頼もしさと純粋過ぎて心配な気持ちが交錯したりしています。

どんな時も見守って行きましょうね。

ワイン会で会えるのを楽しみにしてます!

あさちゃさんも参加できるのね。
嬉しいですね。
【 2013/03/15 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
わ~い♪参加できるのね!楽しみにしています~(^^)
【 2013/03/13 】 [ 編集 ]
ワイン会
用事があって参加をあきらめていたのですが、鋭意調整、万難を排して参加することにしました!
【 2013/03/12 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
若い人たちのキラキラは良いですよね~なんだか自分まで前に進むような錯覚を覚えます(笑)

私たちも新しいステージのスタートかしら~♪ワイン会には来る~?
【 2013/03/12 】 [ 編集 ]
32*MOMさん
本人がやはり一番嬉しいのでしょうね。コツコツとよくやっていたんじゃないかと思います。よく食べてよく寝てもいましたが(笑)

ワイン会で色々一人暮らしのアドバイスをくださいね♪
【 2013/03/12 】 [ 編集 ]
すがくん
有難うございます。
何と言うか私が呑気なので(^^;;今になって娘が色々大変だったのが判りました(笑)

新しい道を切り開いて行くのは自分ですがそこに仲間がいてくれるよう親は願うばかりですね。
【 2013/03/12 】 [ 編集 ]
ならばくん
有難うございます。

子どものステージを陰で見ているのは面白いですね~色々思う事がある様ですが頑張ってほしいなぁと思います。
【 2013/03/12 】 [ 編集 ]
No title
おめでとうございます!
春ですねぇ。
新しい生活、いろいろなことが待ち受けているのでしょうね。
【 2013/03/10 】 [ 編集 ]
春爛漫…♪
おめでとうございます。ヾ(^▽^)ノ
第一志望とは益々おめでたいですね!!

苦しみの後の喜びは格別ですね。
お花と共に~
お嬢さん!Karoさん!!春爛漫ね(*^_^*)
【 2013/03/10 】 [ 編集 ]
回想
karoちゃんのお話しを聞いてあの頃の自分の事がだぶりにだぶりましたよ、ちなみにオイラは板橋と世田谷の駒場に住みましたが、不動産屋さんがチョーイイ人で異国?の地に住むにあたり頼りになり 支えになってくれた人でした!やはり最初に出会う人がイイ人って大事で、その土地とか人に すべて良い印象を持てるんですよね。
karoちゃんのお嬢さんの事だから きっと強運の持ち主☆素晴らしい人生を歩まれる事でしょう。
本当にお嬢様おめでとうございました!!!
そしてお嬢様と共に泣いて笑って悩んでくれたkaroママに心から拍手を送ります。
【 2013/03/10 】 [ 編集 ]
No title
おめでとうございます。
親にとって子どもの希望がかなうことくらいうれしいことはないですよね。
娘さんの人生が次のステージに向かって一気に開いていきます。
【 2013/03/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


