今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ほろ酔いの時間

P1013004.jpg

前橋に桜の開花便りが聞こえてきた23日の土曜日

P1012998.jpg

敷島公園に買い物帰りに立ち寄りました。
少し風の冷たい日でしたが思い思いの時間を桜と共に過ごす人々が(^^)

その日、私は同級生主催のワイン会でした。

いつもブログでコメントを残してくれる同級生たち。
一昨年の同窓会で再会した仲間です。

いつものようにほろ酔い気分で美味しいお酒と食事とお喋りに花を咲かせていたんだけど・・・
「私たちの代は結構健康に過ごせているわよね」と言う私の言葉に「いやそうでもないよ」と。

10代からつい最近・・・
もう会えなくなってしまった同級生が少なからずいたことにショックを受けました。
もっと言えば、その事を各クラスの幹事の人達がそれぞれご家族から聞き悲しさを受け止めていてくれたんですね・・・。

小さな積み重ねと一人一人の心が知らない間に紡がれているからこうして笑っていられるんだなぁと思ったら
ワインも食事もより深いものに思えてなりませんでした。

マンズ竜眼

長野で種が消えそうになったブドウから造られたスパークリングワイン。
ウエルカムドリンクとして・・・
気軽に飲める一杯として最高でした。

P1013018.jpg

ちなみにこちらはベトナムでみかけた竜眼の実

PB140231.jpg

ゆらゆら揺れた心と体で濃厚な時間が過ぎて行きました。


お料理とワインはまた次の機会にでも・・・
【 2013/03/25 (Mon) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(5)
ありがとう!
父鵜飼さん
MOMさん

コメントいただいていたのにお返事できなくてごめんね!

いつも同窓会の様なワイン会を開いてくれてありがとう~中学時代をやり直している感じです。

次に会う日を楽しみにしていますね(^^)

これから引っ越しです。行ってきます~
【 2013/04/01 】 [ 編集 ]
同窓会がきっかけで繋がっていく…嬉しい再会です。またみんなが元気で逢える日が楽しみですね。
karoさん!またお茶しましょ(*^_^*)
【 2013/03/26 】 [ 編集 ]
赤ワインからの・・
ワインや料理の画像がありましたら、なにとぞアップのほど。
酔っ払っちまって、やっぱり、
写真ないのでした!
【 2013/03/26 】 [ 編集 ]
ならばくん
ふぉっふぉっふぉ
【 2013/03/25 】 [ 編集 ]
No title
ううむ、ベトナムの龍眼を見ながら「これでワインを造ったらうまそうだ」と見抜いていたとは・・・。
【 2013/03/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索