今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢を聞く事をやめず。

穏やかに晴れた春らしい日、末っ子の入学式がありました。
海無し県から行くと海の傍と言うのは妙にテンションが上がるというものです(笑)

P1013106.jpg

色々なお子さんたちと話をしていると自分達先を歩いている者が様々な眼鏡を通して物事を言っているという事に気付く事があります。

今の若い人たちが夢を語らないとよく言われるけどどんなことないんだよね。
夢を聞こうとしないだけじゃない?そんな風に感じます。

入学式会場では学生協さんが学校の関連グッズ販売。
学生とコラボして商品化した御土産はいま多くの大学にありますがつい買っちゃいますねぇ。。。笑。

スイーツは定番でしょうか。米粉利用でもちもちしたドーナッツやら饅頭などを物色(笑)

DSC04632.jpg

おっと、ビールも良いですね。

DSC04630.jpg

日本酒本場の農学部生産酒米「五百万石」100%使用と聞けば買わないわけにはいかないでしょうというわけで久しぶりに日本酒なども楽しみ・・・
いや、こりゃ、美味しい。。。。大吟醸も買ってくれば良かったなどと後悔しつつもついつい盃が進み・・・

DSC04634.jpg

結局なにしに行ったんだかという事は抜きにして、新しい生活を始めた学生たちに心からエールを送りたいと思います。


【 2013/04/07 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)
父鵜飼いさん♪
そうそう!ハバロフスク、行きたいよねぇ(笑)!
その前にまずは佐渡かな。

海はイイネ。でも群馬県民にとってはやはり山なのかもしれないね。
川が北に向かって流れて行くのも妙な感じ(笑)
【 2013/04/16 】 [ 編集 ]
望郷の昔少年さん
こんにちは!
すっかり御返事が遅くなってしまいました。
ようやく花粉つけも終わり、摘果まで少しのんびりモードです。
少年さんにとっては第二の故郷ですね♪
娘からようやく桜便りが聞こえてきました。
近くて遠い新潟市ですがこれを御縁に親も楽しんで行こうと思います。
それにしても大都市ですね!
【 2013/04/16 】 [ 編集 ]
地中海!
日本列島とユーラシア大陸、朝鮮半島に囲まれた日本海は、まさに地中海ですね。
地中海の中心都市新潟とハバロフスクなんか、
頭の中でシャッフルするとローマとアレキサンドリアのような、
夢とロマンと未来が広がる感じ。
海はいいなあ!
【 2013/04/12 】 [ 編集 ]
懐かしの新潟
ご入学、おめでとうございます。

懐かしの新潟・・・魅せていただきました。

新潟の酒蔵・・・
私が居た昭和58年~平成2年当時は108の蔵がありました。
酒造組合のリストを手に・・・全蔵を飲みました。
まだ・・・40歳代のことでした。

今は相当減っていると・・・聴いています。

夜の新潟も好いですよ。
「新潟ブルース」なども是非・・・覚えてください。

また・・・新潟の画像・・・見せてください。
【 2013/04/10 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
春になったね~
いい意味で影響もたくさん与えてると信じたいけどね(^^)
否定から意見されるとうんざりしちゃうみたい。
東京中心の考え方とかね。気がつくと自分もそういう所あるので注意注意だ~

今日はようやく風がやんだよ。季節が進んで行きますね。
【 2013/04/09 】 [ 編集 ]
御入学おめでとうございます。

親が子どもといろんな意味で近くなったぶん無意識に影響を与えてしまってるのかな?
気をつけなきゃね。
【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
ならばくん
今日は海も荒れているのではないですか~?
山も海も自然は大きくて見ていて飽きません。

越の知恵絞りに思いを馳せ、今夜も研究いたします(笑)
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
海を見るとはしゃいじゃいますね。
それにしても、
「越の知恵しぼり」は泣かせますね~。
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


