今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

麻の手仕事~バラ物語 vol.4~作品展

あっという間に季節はバラが美しい時期になっていました。
一体何をしていたのでしょうか、ワタシ(^^;;
相変わらず無駄に元気です。

時折、コメント欄や日記でも登場してくれる中学時代の同級生たち。
一昨年の同窓会以来、嬉しい交流が続いています。
そんな中の一人、32*MOMさんが「麻の手仕事」展を開催中です。

手に馴染む使えば使うほど優しい風合いを醸し出す麻、そしてコットン、レースなどなど・・・
彼女の愛情や思いがぎっしり詰まった作品が今年もたくさん並びました。

P1013257.jpg

レースのストールには少し汗ばむこれからの季節に心地よいようにとガーゼ素材の愛らしい布も施してあります。普段、ストールを巻くおしゃれが苦手な私ですが彼女の作品は体に馴染む気がしてヘビーローテーションです(笑)

P1013255.jpg

作品の一部ですが・・・

P1013254.jpg

P1013253.jpg

P1013258.jpg

バックや小物も様々なデザインが置かれています。どれもこれも使い勝手がよさそうで欲しくなります。
それもそのはず、彼女自身が使ってみて納得がいくものを提案しているのですから♪
彼女と話していると、普段なんでもいいや~っといい加減に選びがちな一つ一つの物に申し訳なくなっちゃう。
そうだよね、物にはちゃんと意味がある。。。

P1013259.jpg

お友だちのプリザーブドフラワーも同時に展示されています。
お二人の会話も穏やかで心地よい♪

好きなものに囲まれているって決して楽しい事ばかりじゃないと思うのです。
でもこうして送り出している空間の中で、彼女の思いを受け止められるってすごく嬉しいなぁと思ってしまいました。


P1013271.jpg


麻の手仕事~バラ物語 vol.4~


5.26(日)まで

       AM 11:00~PM 5:00 


■場所  シャンティー敷島店 2Fギャラリー

       群馬県前橋市岩神町4-12-10

一階は美味しいケーキとお茶を楽しめますよ。この時期はバラのジェラードもあったかな?


敷島公園バラ園のバラも満開、是非足をお運びください♪


【 2013/05/22 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(14)
チャ―リーの兄さま
みんなそれぞれの生き方があって日々があって・・・

だからこうして集まれるのかもしれないね(^^)

日々に感謝よ。
【 2013/05/25 】 [ 編集 ]
まえまゆちゃん
故郷にはみんないるから(^^)
また会えるよ。

刺激ももらえるけど自分の心や体が一番。
自分がしんどい時はみんなのエネルギーを静かに受け止めてゆっくりいたしましょ♪
って私はゆっくりし過ぎだけどねぇ~~~(爆)

また、ご一緒いたしましょう。山梨ワインツアーだって本当は良いのよね。
7月のワイン会でみんなに提案してみよう♪
【 2013/05/25 】 [ 編集 ]
32*MOMさん
残すところ二日になりましたね。
アップが遅くなってしまってごめんね。

ホントにあなたの努力には頭が下がる!そして前向きで心が平ら。
私もそんな風に作品や人に接して行きたいなぁと思います。

行けたら顔出したい~
【 2013/05/25 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
そうなの
私の親先生は元々は前橋中心街にいたんだけど今は上泉に家を建てているの。


夏のワイン会は来られる~?
秋のワイン会は未定みたいだけどまこちゃんの展示会はカフェだし、期間も長いと
思うから遊びながら来られると良いですね(^^)

【 2013/05/25 】 [ 編集 ]
karoちゃん・32*MOMちゃん我等同級生の誇りです!素晴らしいです!!!
【 2013/05/24 】 [ 編集 ]
Karoさんまこちゃんの展示会の様子紹介ありがとう!
すごく行きたくて行ったらKaroさんにランチでも付き合っていただこうなどと算段していたのだけど、思うようには行きませんね…

秋もなんてなんという創作パワーでしょう!
同級生のみんなの活躍とっても刺激になります。
それに反してちょっと春からバテ気味な私です。
【 2013/05/24 】 [ 編集 ]
ありがとう☆感謝
karoさん!
ありがとう(*^_^*)
私の作品展の取材をしてくださったような紹介で~感謝です(^^ゞ

何度でも遊びにいらして下さい!
会場に毎日おります。
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
上泉に先生がいるのですか。

秋の展示会は行けたらいいな。
32*MOMさんの展示とワイン会
一緒に楽しめたらステキすね。
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
ステキですよ~
私の押し花はナンチャッテなので(笑)

今度、秋にあるんですよ、まこちゃんの展示会。
ワイン会とセットで楽しめると楽しいんですけどね~♪
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
ならばくん
そうね
仲間が仲間を繋げて新しい出会いも待っていて・・・
若いころのように怒涛のようではないけれどそれがまた良いのよね。

もう一度くらい行ってこようと思っていまする♪
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
良い空間だよね。
静かだし意外に奥が深いので作品もたくさん並びそう。
あのお店のトイレに飾ってあった(トイレなど行かないでしょうが。。。笑)
押し花額は親先生のものですわ♪チーム上泉(笑)
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
ステキな作品たち。いいですね~。
karoさんの押し花も見てみたいです。
【 2013/05/22 】 [ 編集 ]
ともだちが集まってくれるのはうれしいと思うよ。
みんなを巻き込むのも楽しいことになりそうです。
【 2013/05/22 】 [ 編集 ]
いいね!
いい空間ですね。あそこでKaroさんの、押し花展示なんかできるんじゃない?
【 2013/05/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索