今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋の作品覚え書き

夏の展示会、秋の文化祭、結婚式のお祝い、、、と珍しく新作作りに励んだ三ヶ月間だった。いつも締め切りギリギリ。。。

P1010209.jpg


向日葵とオレンジを使った作品「Summer!」これは地元新聞記事でも取り上げられて嬉しかったです。展示会はある程度サプライズも考えて作品作りに取り組むことが多いので一番苦しいなぁ。。。


P1010214.jpg


こちらは薔薇の花びらなどで妖精を作った作品「フラワーフェアリー」。たまにはこんな事も(笑)子供はこういった作品好きですが個人的にはヘロヘロになるので苦手です(笑)←ものぐさ。

20061114100941.jpg


こちらは地元文化祭用。有り難いことに会員数が毎年増え続け大きな作品が飾れません。私は卓上で飾れるけど手の込んだものを提案しました(なんちゃって)これが意外に好評で来年度早々のレッスンで作ることになりそうです。

20061114101208.jpg


最後はもてぎさんに頼んでいただいた星の会メンバーの結婚祝い。こういう作品作りはすっごく幸せです。花嫁さんのイメージで柔らかいピンクと仄かにピンクが混じった薔薇でキャスケードを作りました。
【 2006/11/14 (Tue) 】 おしばな | TB(-) | CM(8)
HITOさん
だ・か・ら

24時間隙間なく遊んでるんだってばさー

さて、どんな風に出るかな(笑)
上のところ、バシバシ遊んで下さいませね
【 2006/11/15 】 [ 編集 ]
まみもさん
こちらにもコメントいただき嬉しいです(^^)

HITOさんに聞けばわかりますがわたしは器用でもないし根気も良くありません( ̄^ ̄) ←威張ってどうする~~!

押し花は絵と違ってそのままが素材として存在し、美しいので扇子を持っていなくても(違”)大丈夫なんですよ。押し花が好きではじめた方はまずいないと思います。花が好き、それで始めた方がほとんどかな。子供達の発想はもっとすごくて自由です。上毛の投稿欄に今日載せていただいたのでご覧になる機会がありましたら。。。。(^^)
【 2006/11/15 】 [ 編集 ]
>nahoさん
今年は学校関係も行事の当たり年でした。本当に8月から11月は走り通し(--;;でも出来ることを有り難いと思ってさせてもらっています(そう思わないとやってられん部分も、、、爆)

うわ~嬉しいなぁ!3枚目は私も好きなんですよ。小さな作品ですが時間もかかっているしそれでいてさりげないので。
なかなか首が回らないので今夜辺り温泉に行って来ようと思っています。有り難う(^^)
【 2006/11/15 】 [ 編集 ]
tetsuさん
先日はお祝いの会で押し花を頼んで下さって有り難うございました。普通は花嫁さんが持ったブーケを作品にするわけですがこういったものも良いプレゼントですよね!最近では親への花束贈呈の代わりに贈るカップルもいるようです。

星の会は今年お祝い続きでしたね。その福を分けていただいて嬉しかったです。

私こそみなさんには壮大な浪漫を感じさせていただいて五感を磨かせていただいています(^^)今度はtetsuさんの天文台にもお邪魔させて下さいね~!
【 2006/11/15 】 [ 編集 ]
いったい、いつ作ってるの?
時間使うの本当に上手ですね。
いつか、私にも教えてください♪

どうしても、上の文字触りたくなるんだけど。。。笑
絶対におかしなことになるよね?(爆)
でも、もう一回実験!色付きの文字v-238
【 2006/11/14 】 [ 編集 ]
すごい!
思わず感嘆のため息が…
こういう器用なことができる人って尊敬です!
すごく根気も要りそうだし…
また新作ができたら、ぜひ拝見したいです♪♪
【 2006/11/14 】 [ 編集 ]
ため息が出るような作品
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 綺麗~
karoさん、冬眠準備だなんて、こんな大作を沢山作ってらしたのね(首が回らなくなるほずだぁ(>_<))
UPするたびにグレードアップしてるような気がします
どれもうっとりだけど、3番目の絵がなんだか癒されるなぁ
お疲れ様でした
肩から首をよーくマッサージするんだよ~


【 2006/11/14 】 [ 編集 ]
素晴らしいですね。
相変わらずパワフルに大活躍ですね。
4つ目の薔薇の作品、お祝いの会場で見ました。
こういうのってこれまでに見たことがなかったもので、
こばやしさんの時に続いて、私の目と脳が活性化したと思います。
【 2006/11/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索