今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいもん。

ムスメ二号が職場で「フィメドポワソン(魚の出汁)」で料理を作ることという宿題が出ました。

インスタントではないフィメドポワソンなど日常では使わない我が家。
かつをぶしや煮干しの出汁なら得意なんだけどねっ!

職場では下ごしらえがほとんどのムスメ二号ですがこうして育てて戴いている事に感謝です。本当にありがたい・・・
週末勤務ではまかないも作らせて戴いているようで。我が家では絶対に口に入らない食材を惜しげもなく食べている模様、ああ、羨ましい(笑)



完成品。

P1013386.jpg

ビックリするほど美味しいソースが出来ていました。
どんどん親は追い抜かれていきますね。嬉しいっす。
【 2013/06/26 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(10)
でしょ?
チャ―リー大好き男くん
そうでしょう~~?
まるでおっさんのようなのよ~~(笑)
まぁ、そこがまたお間抜けで可愛いんだけどねv-238
【 2013/06/28 】 [ 編集 ]
はい見ましたよ!チャ―リーが人間のおじさんの顔に見えましたよ(笑)
チャ―リーが凛々しくもみえました!
【 2013/06/27 】 [ 編集 ]
チャ―リー大好き男くん
おお
高校一年生!そりゃ、叔父離れの一歩かもしれないね~でも、小さいころ大切にしてくれた親戚のおじちゃんて一生みたいだよ(^^)

ところで、フェイスブックにチャーリーのお間抜け画像がアップになってるんだけど見た(笑)?
【 2013/06/27 】 [ 編集 ]
たちばなちゃん
そうね
一族でなーを仕切ってほしいわねっ。
ちなみに、この画像では鯛なんだけど私らが食べたのは安いカラスガレイ(冷凍)だったの。その下処理が丁寧だったので驚くほどまたうまかった。教わればできると思うけどあの手間は嫌かな(爆)授業料が無駄にならなくて良かった・・・笑。
【 2013/06/27 】 [ 編集 ]
おはようkaroちゃん!いいね~娘さん!俺もそろそろ娘つくろうかね~!最近、高一になった姪が全然遊んでくれません!叔父離れだね完全に!小さい頃はあんなに慕ってくれたのに寂しいねぇ(涙)
【 2013/06/27 】 [ 編集 ]
小さい頃から見守り続けた(嘘)、おばちゃんの事を思い出して、ディナーに呼んで欲しいわ。いやしかし、美味しそう。
【 2013/06/26 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
ソース的にはシャルドネかなぁ~

なんて言いつつ親は箸で食べて、ついでに私は新潟のお酒を飲んだのよ(笑)
【 2013/06/26 】 [ 編集 ]
ならばくん
しぃ~っ!バラしてはいけません事よっ!
【 2013/06/26 】 [ 編集 ]
何 飲もう?
もちろん ワインがなければ もったいないピアットですなあ。
香り的にはソービニョンブランでしょうか?
ソースの味わいにはシャルドネか?
食べながら、いろいろ研究したい感じですなあ。 いいね!
【 2013/06/26 】 [ 編集 ]
こんなお料理を毎日食べているんですね。
ハプスブルグ家ですか!?
【 2013/06/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


