今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうってことは無いんだけど。

暑中お見舞い申し上げます、と言うのもうっかり忘れてしまうくらい暑い日が続きます。

昨日のこと。
道をすたすた歩いていると、前から部活帰りだと思われる高校生たち。
汗びっしょりだけど楽しそうに通過していきます。

と、一人の少年の「あっ」という小さな声と共に空き缶が転がりました。
横断歩道の真ん中と言う事、すぐ傍にゴミ箱がある事を知っていたということもあり、近くにいた私が拾いました。

少年たちが自転車をこぐスピードは速く、急に立ち止まることは難しいとも。

10歩ほど行くと、背後から「すいません!」という明るい声。
「自分が落としてしまった缶を拾ってくださってありがとうございました。自分が処分しますので」
少年が引き返してきたんですね~

「すいません!有難うございました!!」と爽やかに立ち去った姿が何とも言えず。
当たり前と言ってしまえば当たり前なのかもしれないけど、その一連の動作がなんとも涼を感じてしまいました。

いや
けっして

イケメンだったからとか、そう言うんじゃないですよ(笑)

まだまだ、夏はこれから。

皆さまもどうぞご自愛くださいますよう。

画像は「奥入瀬」
豊かなブナ林が生み出す美しい渓流に感動しました。

少しでも涼を感じて戴ければ幸いです(笑)

P1013528.jpg
【 2013/07/14 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)
32*MOMさん
先日はバッタリ!嬉しかったです~
なんだか楽しい時間が過ぎて行きますね(笑)
秋の展示会にむけ、しっかり充電して始動して下さいね♪

あさちゃさん~待ってますよ~
【 2013/07/24 】 [ 編集 ]
Karoさん!ありがとうございます。
先日はカフェで偶然…。素敵な楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

日々の生活の中で、感動を忘れないでいたいですね!

あさちゃさん!お会いできたら…嬉しい限りです。
【 2013/07/23 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
一昨日はMOMさんと噂してましたよ(^^)
9月一杯、展示されるようですので(そして最後の日曜日にワークショップも予定されています)もし都合がつくようでしたらお出かけくださいね♪お茶しましょ♪

拙い色々ですが涼を感じ取って戴けてうれしいです
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
setuさん
有難うございます。
日常の些末な出来事でも喜びや驚きは日々あり・・・
そんな中での爽やかで心豊かになる一瞬でした。

無言で歩いていても、行きかう子どもさんたちに挨拶されるとその後の足取りも軽やかになりますね(^^)まだまだ暑い日が続きます。心だけは爽やかにいたいものです。
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
それもこれも、涼を感じますね。
今夜はいつもよりちょっと暑さも落ち着くようです。
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
どうってことは無いんだけど。
いい話ですね。
私も散歩の途中、小学生に「こんにちは」と挨拶をされてドキッとしながら、「こんにちは」と返す事がよくあります。

そんな時の散歩は足取りも軽くなります。
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
ならばくん
ばれてしまいましたねww
【 2013/07/15 】 [ 編集 ]
こんな所にお住まいなんですか?
【 2013/07/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


