今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

気がつけば

今日は10月19日!?
そうなんですね、ビックリしました。気を失ってたんじゃないかと思うくらい
時間が経つのを早く感じます。

9月の話題で恐縮ですが同級生の32*MOMちゃんが花カフェで一カ月展示会をしていました。
一年のうちに大きな即売会も兼ねた展示会を開くと言う事がどれだけ大変なことか・・・
彼女の笑顔からはそんな苦労は見当たりません。

三回のワークショップも大盛況だったと、花カフェのオーナーさんから聞かされました。

私も、最後の会にはぎりぎり間に合いお邪魔しましたが・・・

DSC04805.jpg

こ、、、このキットは・・・

もしかして、糸と針が用ですか?
ああ、そうだよ、コサージュづくりってことは針でチクチクするってことだよね。。。

雑巾すら縫わない日々、華麗なる加齢中のローガン現象。

絶対絶命大ピンチorz

と思ってたんですが、いや、もう、参加者年齢ほぼ同じですから安心でした(笑)
32*MOMちゃんの明るい一声一声で参加者みんな和気あいあい。不思議ですね、初めて会った人ばかりなのに。


DSC04808.jpg

で、じゃじゃじゃ~ん、こんなんが出来上がりました♪♪

ちょっとした加減でみんな違う感じになるのですから奥が深いですね。


DSC04809.jpg

花カフェさんの美味しいスイーツを食べながらいつまでもお喋りが尽きないのでした。


なんでイマサラこの記事ってことですよね・・・

そうなんです
恒例の押し花展が来週末に迫っているのです。生徒さんや他の会の方々の作品がどんどん出来上がっている中、私は。。。はい、いつものパターンでギリギリの事をやっております(涙)
32*MOMちゃんの作品を見て気合入れ直さないとです♪

今回もラッピング教室のNOKKOさんやフラワーアレンジメントのASUMIさん、ガラスフラワーの皆さまとの
合同開催です。最後の追い上げでガンバリマス・・。


【 2013/10/19 (Sat) 】 おしばな | TB(-) | CM(6)
32*MOMさん
いつも愛情たっぷりの展示を有難う。
楽しませて戴いています。花カフェさんも本当に喜んでいらっしゃいましたよ♪
また来年も楽しみにしていますね!

展示会は25日、26日、27日なのですが台風の影響で雨予報・・・
でも、展示会が出来るだけ幸せだと思わないとね。
被害が拡大しない事を祈るばかりです。

ってその前に作品仕上げなくちゃ(笑)!
【 2013/10/21 】 [ 編集 ]
この度は「花カフェ」さんでの作品展を開催させていただくことができたのも、karoさんのお陰です。感謝♪本当にありがとうございました。
ワークショップも、和やかな雰囲気の中、皆さんが楽しんでいただけたら、嬉しい限りです。

karoちゃん!押し花展が迫っているのですね。
追い込みかな。色々頑張りますね。敬服です…。是非、伺いますね(^^)/
【 2013/10/20 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
そうなんです~県民会館での展示会なので結構大がかりです(^^;;
昨日はブライダルブーケを引き受けてしまって、やれやれ何やってるんだ私って感じですが
楽しいのでガンバリマスル(笑)

寒暖差アレルギー!確かにありそうですね。
お互い、留意しましょう。ありがとう!
【 2013/10/20 】 [ 編集 ]
karoさんも、押し花展なのですね。当日まで大変でしょうけど、頑張ってください。
今、寒暖差アレルギーというのがあるそうですので、ご自愛くださいませ。
【 2013/10/19 】 [ 編集 ]
ならばくん
32*MOMちゃんには到底及ばないけど、やはり同級生が頑張っている姿は
自分への気持ちに跳ね返ってきます。
もちろん、その一人にならばくんがいてくれることは間違いないです。

頑張ると言うより踏ん張ります(笑)
【 2013/10/19 】 [ 編集 ]
こういうのを切磋琢磨って言うんじゃないでしょうか。押し花展頑張って下さいませ。
【 2013/10/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索