今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

展示会無事終了~ありがとうございました

10月25日から27日まで開催していた押し花展も無事終了しました。
台風の予報があり心配されましたが日曜日には久しぶりの秋晴れに
恵まれ多くの方がお見えになってくださいました。
雨の中、足を運んでくださった方々も多く本当に感謝の一言です。

今回の押し花展は毎年親先生が開催して下さっていますが今年で
20周年の区切りでした。
親先生は、ふしぎな花俱楽部が押し花を彩色することなく美しい色合いのまま残す技術を
開発、その一期生なのです。
県内をはじめ多くのシーンで活躍されてきた先生ですが気取らずあっけらかんとした楽しさで
導いてくれるので(何よりも、一人一人の個性を重んじて下さる)半分お茶のみ会となっても(笑)
楽しく続けてこられることが出来ました。

今回もラッピング、フラワーアレンジメント、ガラスフラワーの作家さんや生徒さんたちとの合同展。
こうした配慮も先生ならでは♪ホントに楽しい三日間でした。

たくさんの出会いと再会もあり、いつもブログにコメントを残してくれる同級生も来てくれました(^^)
嬉しいよね♪

自分は何もできないけど人と人とが出会って行くのを見るのは大好き!そんな場所に今回もいられてHAPPYでした。


作品はどうしたかって?

まずは先生の作品からね(笑)

P1013887.jpg


ブライダルブーケを作らせたら右に出る者はいない!とワタシは思っておりまする。

P1013889.jpg

花の作品が多い先生ですが風景も美しいバランスと奥行きはさすがです。
階段はごぼうで出来てますよ♪

DSC04850.jpg

広い会場には沢山の花々が。会場に入るとカサブランカとバラの香りがお出迎えでした。
それだけで幸せ~♪

で、こそっとワタクシの作品も。

やはり花が好きなので花がメインになってしまう。
コンセプトはと聞かれてもガハハハハと笑うだけで。
敢えて言うならば「昇」かなぁ。そんなイメージ。光に向かってね。

P1013945.jpg

私の会は今回は一月から十二月までのコラージュをそれぞれ会員で振り分けて作ったのです♪
ご紹介出来ないのが残念ですがその総括というほどでもないですが私は12の月のコラージュを。

P1013959.jpg

こういった作品を作ることが滅多にないので(ものぐさ)デザインが決まるまで難儀でしたが楽しく作りました♪



ラッピングのNOKKOさんと生徒さん達の作品は若い世代に特に強く支持されていましたね♪
ブライダルなどのテーマ作品もあり素晴らしかったです。

P1014025.jpg

ガラスフラワーの皆さん

P1014026.jpg

P1014024.jpg

そして各種体験会も大盛況!

DSC04840.jpg


こちら同級生のちちうかいさんと、32*MOMちゃん♪

P1014031.jpg


あっという間に季節は過ぎ去ってしまうけどその束の間に皆さんと共有できた時間に感謝です♪
本当にありがとうございました!




【 2013/10/31 (Thu) 】 おしばな | TB(-) | CM(8)
32*MOM さん
いつも有難う!
MOMさんの言葉一言一言が心に沁み入ります。

いつか同級生展なんて面白いかも~♪
私はお茶当番でどうかしら(笑)!

すがくんは、MOMさんがお見えになる少し前に来ていたようなんです。
挨拶も出来なくて本当に残念でした。
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
押し花だけでも100点以上あるのでなかなか見ごたえがあったのではないかと思います~
ラッピングも素晴らしいんですよ!目からうろこの技術ありだったり。
いつか遊びにお出かけください♪
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
すがくん
気付かなくてごめんね。
でも来てくれたこと本当にうれしく思います(^^)
女性が多い中で会場に入るのも躊躇されたのでは~
本当にありがとう!
また是非!
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
ならばくん
お陰さまで賑やかな中にも深い出逢いのある会になりました。
今日は地元文化祭の搬入です。秋ですね。
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
☆うっとり…。
karoちゃん!とっても素敵なひと時をありがとう。皆さんの力作にうっとり見入ってしまいました。
作品を作り上げるまでの苦労は完成とともに、感動に変わるのでしょう。お疲れ様でした。

すがですがさん!ご来場していたのですね。お会いしたかったですね^^♪
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
あさちゃ
みんなステな作品ばかりですね。カサブランカとバラの香り、いいなぁ。
ごぼうも芸術作品になるのですね。
お疲れ様でした。



【 2013/10/31 】 [ 編集 ]
行って良かった。素晴らしかった。ありがとうkaroちゃん!
【 2013/10/31 】 [ 編集 ]
いい展覧会になったようですね。お疲れさまでした(^o^)/
【 2013/10/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索