今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシクな夜

ボジョレーヌーボーの一日早い解禁ご相伴預かり~というわけで今夜は幸せに呑んでおります。もちろん一人抱えて(爆)

で、居間ではクラッシクがかかりナゼか娘達がそこに集まって勉強などしています。このクラッシクCD、この秋話題のドラマ「のだめカンタービレ」のLIVEなんです。のだめカンタービレは、はちゃめちゃなピアノを弾きながらも天性の素質を秘めた
のだめと指揮者を目指す千秋先輩の物語。マンガです。

いやはやその発想と無茶苦茶ぶりとそして何故か音楽が聞こえるような作品にクラッシクの楽譜売り場なんかにものだめカンタービレのマンガが並んでいたくらい。不思議な魅力があふれているだけにその実写化には反対派が多かったことも事実。んが~~!見事に笑えてそして見事に音楽を配置しているので視聴率もTopクラス。

ああ、前置きが長くなった。というわけでその「のだめカンタービレ LIVE」がCD化された物を今聞いているのです。真面目なもの有り、すこーしだけずっこけたもの有り、音楽ってやっぱり幅が広いなぁと思ってしまう一枚です。 毎日このCDが流れているところで勉強してくれれば何て素晴らしいと母は浅はかにも思ってしまうわけですが(爆)

さて、もう一杯私はボジョレーを飲んで寝ますー
お(^o^-)や(o^O^)す(^。^o)みぃ(o^-^)ヾ~

beau2.jpg

スポンサーサイト
【 2006/11/15 (Wed) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(4)
こばしさん
お返事遅くなりました。決して飲んだくれていたわけでは。。。爆。

ご無沙汰ばかりですがお元気でしたか?
こちらは義父母に顰蹙を買いながら怒濤の役員生活を送っていました(^^;;

こばしさんものだめ見てるんですねー嬉しいわ♪
わが家はマンガが先だったんです。なにしろ私はマンガを立ち読みする親ですから(笑) で、2枚目の玉木さんがどう俺様具合を発揮するかがポイントだったわけですが、見事すぎ~~(笑)上野樹里さんも千秋先輩に飛ばされるシーンではトランポリンから何度も飛んだとか!やはり体張ってますねー

たるは何に使うのでしょうね?ウィスキー工場では何度も使うと言っていましたが・・・今度聞いてみたいと思います(^^)

風邪が流行っています。こばしさんも気をつけてね!
【 2006/11/20 】 [ 編集 ]
のだめ
うふふ。私も見ておりますよ。
最初はずっこけすぎてるかなと思い、遠巻きに見ていたんですけど、いつの間にか月9になるとTV前でちゃんこして見るようになりました(^^)
CDは誰か買わないかなぁとアンテナ建てているところです。あ、漫画もですけど。
この秋は見るTVが多くって忙しいですぅ~(笑)

樽ボージョレ。
飲み干した暁には、その空き樽もらってきたら、色々と便利に使えそう。まずはkaroさんがどっぷり入って香りを満喫してから、花でも植えます?
それともあの空き樽はまたワイン用にリサイクルするのかしら?
【 2006/11/18 】 [ 編集 ]
ぎゃはは
tetsuさんこんにちは♪

この樽全部ワインですよ~~空気穴を開けた途端まるでイチゴのような薫りが漂ってきました。これを開けるのには一晩くらいかな?嘘です(爆)

ここから瓶で分けていただいて売って頂くんです。贅沢ですよね~この他にも数本ボジョレーをお歳暮代わりに買いました。はたしてちゃんとお歳暮として使うのかはなはだ疑問ですが(笑)

バイヤー(酒店の方)の方が非常に熱意のある方で、何年もかけて口説き落としたという一品です。なんというかそういうのって応援したくなっちゃうんですね、単純だから。肝心のお味ですが、「おおおお!なんと薫りが良い!」ですね。軽い、爽やかなイメージのボジョレー、決してそれだけじゃないよという一品でした。樹齢103年ものもGETしてまいりましたがお歳暮用、、、
【 2006/11/16 】 [ 編集 ]
力、はいってますね
すんげー! 中は全部ワインですか? 見たことないもんで疑問続出(笑)

さて、どのくらいかかって飲み干すんでしょうか?
酒呑童子ならぬ酒呑Karoさんだから・・・クリスマスまではとてももたないね!

しかし力の入った写真ですね(^^)
【 2006/11/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


