今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ごちそうさまの晩秋。

まったく、どうしてこんなに美味しい事ばかり続くのだろうかと言う一ヶ月間でした(笑)
まさかNHK朝の連続ドラマが「ごちそうさん」になったからってわけじゃないよねぇ~♪

さすが実りの秋?感謝の日々です。


本日は、親友が送ってくれたベーグル。東京にあるベーグル屋(ポコベーグル)さんから届きましたよ。
なんでもカナダ式?というのだそうで

塩を使用していません
卵・グラニュー糖を使用しています
ケトリング(茹でる)時、お湯にハチミツを入れています
石窯で焼いています

そんなカードと共に薫り豊かなベーグルがたくさん入っていました。

P1014281.jpg

明日まで待てない~~~今夜はオットも宴会でいない事だし、シチューでも作って早速戴こうと思います。

新潟にいる末娘にもお裾分け。
粉文化群馬から米処に、この春引っ越してなかなか美味しいパンを食べる機会がない模様。
アマアマなんですけど荷物を送る際にはついお気に入りのパン屋さんのパンを少し忍ばせます。

P1014287.jpg

送る、、、といえばまったく関係ないのですが県から来ていた通知の印が可愛かったのでついでにペタリ♪


P1014289.jpg

ゆるキャラグランプリ、今年も三位のぐんまちゃんです(^^)

こういうの、悪くないね☆
【 2013/11/29 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
あさちゃさん
アメリカンベーグルと違うわよ~♪
是非お試しを!
もう、残り僅かになってしまいました(笑)
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
ならばくん
昨夜は同席できず残念でした。きっと楽しい会だったことでしょうね(^^)

ぐんまちゃんをお借りする際の規約として「喋らない」「品性の欠く行動をしない」という項目があったように記憶しています(笑
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
よくあるベーグルとは違うのですね。興味津々です。
娘さんも嬉しいでしょうね。
【 2013/11/30 】 [ 編集 ]
ぐんまちゃんは他のキャラみたいにしゃべらないで欲しいですね。
【 2013/11/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索