今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

偶然の出会い

今年で母が77歳になり喜寿のお祝いをしようと、三人の妹たちと話していました。
ただ、私以外はまだまだ小さい子がいたり、県外だったりとなかなかチャンスがありません。

残念ながら県外の妹は参加できませんでしたが、日帰り温泉フラリ旅に(笑)
場所は変われど主変わらずで、私はどこにでも行くわけですが(^^;;

今回は川場田園プラザと沼田(旧白沢村)の望郷温泉へ。

その道すがら、今回参加できなかった妹へお土産をと言う事でリンゴ屋さんを探し始めました。
と言っても、我が家の娘二人を入れ女6人旅。喋ってばかりでなかなか店が決まりません

そんな中、ふら~っと入ったお店。

店内には沼田出身の登山家、故・山田昇さんのコーナーが。

山田リンゴ園とあったので御親戚かと伺うとなんとご実家でした。
現在は甥っ子さん夫婦がリンゴ園をされているようです。

同行した妹は高校時代講演会を聴いており、そんなよもやま話に花が咲きました。
「是非、記念館も見ていってください」と。

P1014348.jpg

P1014349.jpg



貴重な資料を見させていただきました。

記念館の外には

「情熱さえあれば
 努力さえすれば
 山登りほど自分の夢をかなえてくれる
 スポーツはない」

そう刻まれた碑が。
なるほどと思いました。

そうそう、リンゴもたっぷり蜜が入っていておいしいフジでした(^^)

自然と温泉と美味しいものと何よりもお喋りを楽しんだ一日でした。
母を連れて、妹たちと出かけたのはもしかしたら初めてかもしれない。
これからもこういう時間が重ねられると良いなぁ♪
【 2013/12/01 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
すがくん
ずーーーっと放置でごめんなさい。
FBで近況は少しアップしていますが元気でやってます。

今年はカファでご一緒できるとイイネ♪
相変わらずよろしくお願いいたします
【 2014/01/11 】 [ 編集 ]
karoちゃん、こんばんは。沼田も川場も白沢村も良く行きましたよ、先日は港区を回っていたと言いましたが、全然違うこちらも仕事で回っていたというギャップに自分でも変な感じです。お母様と妹さんと娘さんとイイですね、大切な時間を過ごされて何よりです。
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
ならばくん
傍にいても頑張らないと続けられないと言うのが歯がゆく情けない話です。
婚家にも中途半端。もっと強い自分が欲しいです。
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
とてもいい企画でしたね。がんばって続けてくださいませ。
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索