今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

オットの誕生日でしたがww

2月1日は主人の誕生日でした。
それなので・・・・

私は同級生主催のワイン会へ(爆)ホントごめん、って感じですがオットも
イマサラって感じでしょうか?いつものように笑顔で送り迎えしてくれました。
出来たオットだなぁ。。。しみじみ。

で、今回は『バル・デ・エスパーニャ・キャメル』さんで「渾身のスペイン料理とワインを楽しむ会」。いつもとちょっと違うお料理が出るかな~と楽しみにしていました(^^)
キャメルさんは「カフェキャメル」として長い間親しまれていたお店です。昨年、現在のスタイル

ワインも、「地中海本舗」という店名を見る通りスペインのラインナップを届けたいという同級生の並々ならぬ思いを感じました。

お料理の写真を少しね

春の訪れを感じるバーニャガウダ

P1014524.jpg

本日のタパス&ピンチョス

P1014528.jpg

P1014527.jpg

これ鰯の下はサクサクのパイでしたよ。美味しかった~

P1014526.jpg

マリスコス・テンボラーダ(旬の魚介類をスペインと日本の融合)
見た目はお刺身なんですけど一つ一つに味や飾りや色がついていて、面白いの!
目で楽しんでいい意味で裏切られる感じ。

P1014522.jpg

ルビーに輝く赤ワインビーフのカルパチョ~ゴルゴンゾーラソース~
あ~もう大好きなゴルゴンゾーラソース!もっとワインを~って感じ。

P1014532.jpg

ランドスティーヌのパンチェッタ巻きロースト カレイとポワソンムースのパートフィロ包み
~サフラン風味のヴァンブランソース~ホタテのポアレ添え
ソースが良い味なんです。
この頃になると私は食べるより飲む専門。ソースと少しのお料理を楽しみだします。

P1014533.jpg

牛サーロインとフォアグラのロッシーニ~トリュフが薫るベリケーソース~

P1014536.jpg

そしてドルチェも!
あ~もう入らない~~お土産に~~~と戴いてきてしまいました(笑)
オバさんは怖いもの無しです。
クラッシックショコラに乗せたグラスヴァニーユ~ミックスベリーソース~


P1014537.jpg

このほかにチーズの盛り合わせ、シーフードパエジャが出ましたよ。

ワインリストは
「カナルス イ ムンネ グラン・デュック」
このカヴァ、すごく良かったなぁ。
スペインの太陽感じます。土を感じます。あ~旅に出たい!

そして店主の命ともいえる
「ダルデル ブランコ エコ2012」
有機認証を得ているダルデル、いつ飲んでも安定です。美味しい。

「ポルテル トレパット ロサート」
「ヴァルデラーナ ティント」
「ミロス デ リベラ レゼルヴァ コレクション プリパーダ」

最後はシェリーが来ました~~
マッタリとした舌触り、濃厚な感じ。
ドルチェをお土産にしましたがしっかりデザート代わりにシェリーを堪能しました。

なんて書けるのはお店の方々と主催の方々の丁寧な資料あってのこと。
今回も、遠方から来てくれている同級生とそしていつものメンバーとの楽しいお喋り、新しい出会いであっという間に時間が過ぎて行ったのでした。

美味しく楽しい時間を有難う~
御馳走様でした(^^)
【 2014/02/03 (Mon) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(10)
32*MOMさん
お返事遅くなってごめんね!
あの大雪の中国外逃亡を企ててていたの。
成田で足止めになっちゃったけど良い体験したわ(^^;;

50歳を過ぎて良い仲間と再会できたのは私にとってとても幸せです。また遊んでくださいね~♪
【 2014/02/15 】 [ 編集 ]
karoちゃん楽しかったわねぇ。お世話さまでした素敵なご主人さま!!
いつまでもこうやってみんなで会えたらいいね。
【 2014/02/08 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
いつも、先に失礼しちゃってごめんなさい。
でも、楽しいわ~あさちゃさんが普段からダルデルに親しんでいたなんて裏山鹿!!
また、次回の出会いを楽しみに(^^)

ありがとう~
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
いつもどおり、ステキなレポートですね。
楽しい時を思いだします。
新しいブログの雰囲気もいいね。

【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
そうなの、私は幸せ者です(笑)
バカ者でもありますがww

いつも貴重な機会を有難う。
なかなかお店に出向けないけどいつも今日は金曜日だなぁとか色々思いだしてるからね(^^)懲りずにお声掛けください。
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
ならばくん
おかげさまで、小中学校時代人達とお付き合いがない自分ですがささやかな時間の構築を楽しむことが出来ています。
出会った時に再びどう時間を積み重ねていくかと言うのはなかなか面白いものですね。
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
ありがとうございました。お迎えに来て頂いた、オットーさま。
いつものブログやFBのとおり、
ホンモノからは、お人柄のいい感じがにじみ出ておりました。
サチリーヌは幸せだニャ~。
また、よろしくね!
【 2014/02/04 】 [ 編集 ]
NoTitle
ほんとうに前橋が楽しそうでありがたい。
そういうふうにみんなつながってほしいのさ。
【 2014/02/04 】 [ 編集 ]
少年さんかな?
ありがとうございます!
人生の先輩の言葉にはいつも励まされます。
家族として共に歩んで行ける相手がいるのは嬉しいものですね。
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
好いですね!
幾つになっても「お誕生日、おめでとうございます!」とお祝い・・・いいですね! また、一歩前へ・・・ですね!
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索